ウソ!?ドラマや結婚で今話題の武井咲さんからメールが来た!【ネット詐欺】

※ この記事の登場人物である武井咲さん、TAKAHIROさんは偽物です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

皆さんこんにちは。

今日の記事は久し振りの芸能人からメールが来たシリーズでございます。

とは言ってもニセモノの芸能人ですけどね。

これって一番迷惑しているのが芸能人本人ですよね。

勝手に名前を使われてしかも悪事(詐欺)に利用されているわけですから。

今回の迷惑メールは、最近EXILEのTAKAHIROさんと結婚して話題になった武井咲さんからです。

今さらですが「咲」は「さき」じゃなくて「えみ」と読みます。

あ、知ってますか?(^_^;)

私は今だに「読み方何だったけ?」となりますw

さて、例のメールはこちらです。

名前が漢字じゃなくて平仮名なのがポイントですね。

これだけだと女優の武井咲さんか?と言われると確信が持てません。

しかし、添付の画像ファイルを開くと疑惑が確信に変わります。

これは、どこからどう見ても武井咲さんですね。

間違いない。

ざわちんの可能性もゼロではないが、それなら「ざわちんです。」と名乗るはず。

武井えみ

ねえ。

いくらほしい?

いくらでもいいんだよ?

あんたがほしいだけあげるわ。

しかも無料で。

あれ?

でも武井咲さんってこんなキャラだっけ?

これじゃまるで場末のスナックのママみたいな喋り方じゃないか!

むむむ…。

何が真実で何が嘘なのか…。

まるで月(ライト)とニアの間で揺れ動く日本捜査本部の相沢のような心境です。

不安定に揺れる私の心ですが、メールのURLから飛んだサイトで落ち着きを取り戻すことができました。

「あ、やっぱりこいつはニセモノだな。」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

武井咲さんになりきれていない(偽)武井咲

武井えみ

ねえ。いくらほしい?いくらでもいいんだよ?あんたがほしいだけあげるわ。しかも無料で。
あたしの言うとおりにしてくれたら、あんたに「謝礼金」をあげる。
だから、私のことを「強制退会」にしないでほしいの。取引しようよ。
私のことを強制退会にしないでくれたら、あとであんたに謝礼金を無料であげるからさ。

私が探してるのは、実際にサイト登録してて、芸能界には内緒で一般の人にメールしてる芸能人達。

本物の芸能人が所属してる事務所に黙って勝手な行動をすれば問題になるから、普通はちゃんと規則を守るんだけど、それを破ってまでメールしてるってことは、よっぽどそのメール相手の一般人のことが好きだってこと以外に考えられないでしょ?

だから、その情報を手に入れて、それをマスコミに売って金儲けしたいのよ。
言ってることわかるよね?

あたしもドラマの監督さんに主演で使ってもらうために、そういう○○○しまくったんだけど、それがその奥さんにバレちゃったせいで、その奥さんがテレビ局の上層部と一緒に計画した「嘘の結婚報道」で、所属事務所と契約スポンサーから「契約違反」ってことで訴えられてるのよ。

その賠償金の支払いをするためにも「金」がいるのよ。

私の仲間の「斉藤」が調べた結果は、やっぱりあんたは本物の芸能人からメールを受け取ってるってことなのよ。
だから、それをもっと詳しく調べて、誰があんたに秘密のメールを送ってるのかを知りたいの!
その情報を手に入れたら、あとはマスコミに売ってしまうのよ!
そうすれば、あんたのメール相手の芸能人さんも私と同じように何億っていう負債を背負い込んで、人生おしまいってわけだけど、その代わり私は大儲けできるからさ。

だから、私の仲間の斉藤があんたのメール情報を全部調べ終わるまで、私の事を【強制退会】にしないで?
ね?いいでしょ?そうしたら、あんたも私の仲間ってことで無料で分け前をあげるから。

自分でポイントを追加して、あたしや斉藤の事を強制退会にする申請をしなければいいんだからね?分かった?

はいはい、そうですか…っと。

今まで数え切れないほどの迷惑メールを見てきましたが共通点が一つだけあります。

無駄に長文

もうね。騙す気があるのか?と。

こんな長文誰も読みませんよ。

仕方ないので代わりに3行でまとめてみると

  1. 事務所に内緒で一般人とメールしている芸能人を探している
  2. そのネタをマスコミに売って金にしたい
  3. 目的を達成するまでサイトを退会したくないからポイントを買って欲しい

う~ん…。

3行にまとめましたが意味不明ですねw

ていうか武井咲さんはこの詐欺業者を名誉毀損とかで訴えてもいいレベルじゃないでしょうか…。

これじゃまるで極悪人ですよ。

言ってることが支離滅裂だし(^_^;)

ちなみに仲間の斎藤からのメールはこんな感じ。

斉藤

君にメールを送っている芸能人の「名前」「住所」「アドレス」「電話番号」のすべてが、このメールで送った写真に記載されているんだよ。
まあ、俺のように芸能人のプライベート情報を手に入れて、マスコミに売りさばく事を商売にしてるプロの業者じゃないと、このコンピューター画面の写真を見ても意味はわからないだろうけどね。

この画像は、俺のコンピューターから君の携帯のメール回線を調べて、誰が君にメールを送っているかを解析した結果画像さ。

この表示は間違いなく君にメールを送っている相手が本物の芸能人である事を意味しているんだよ。
だから、君はここで本物の芸能人からメールを受け取っているってわけさ。

それが誰で、どんな内容のメールなのかを調べるには、もっと細かいデータ処理が必要なんだけど、それももうすぐ終わるからね。

だから、それが終わるまで君はポイントを追加購入するな。
そして、俺と武井ちゃんの事を強制退会にするな。
この2つを守るんだ。わかったな?

俺のほうで君の携帯のメール情報を全部調べ上げて、君がどの芸能人からどんなメールを受け取っているのかっていうデータをすべて手に入れるまで、君はクソでもしてればいいんだよ。

この処理が終わる前に、君が俺の事を強制退会にしたりしたら、俺と武井ちゃんの計画はオジャンさ。
俺が使っているデータ解析用のコンピューターでは、あと少しで君のメール情報をすべて調べ上げる事が出来そうなんだよ。

それが終われば、君がどの芸能人からメールを受け取っていて、一般人である君と本物の芸能人が、サイトでコソコソとどんな関係になってるのかって事を全国ニュースで報道出来るようになるからさ。

それで俺と武井ちゃんは大儲けってわけさ。
だから、その邪魔をするなよって話さ。

君が自分でポイントを追加購入して、俺達を強制退会にする申請をしたら、せっかくの計画が水の泡なんだよ。

あと少しなんだ。
だから、クソして寝てるんだ。わかったな?

「クソして寝てるんだ。わかったな?」と言われて「はい。分かりました。」という馬鹿はいませんね。

こいつの言ってることも意味不明でございます。

そもそもメール回線って何だろう?

経由しているサーバーってことかな?

それを知るには私のGmailを見なければ分かりません。

Gmailを見るにはGoogleアカウントでログインする必要があります。

しかし、私のGoogleアカウントはかなり強固なので不正ログインはすぐに通知がくる設定になっています。

斉藤がGoogleのセキュリティを突破できる技術を持っているのでしょうか…!?

ちなみにメールで送った写真はこちらです。

いかにも「それっぽい」画像ですが、もちろん嘘ですので心配する必要はありません。

夫のTAKAHIROさんからもメッセージが届いた

全ては嘘で固められた迷惑メールだと分かってもらえたと思います。

こういうメールがきたらさっさと削除するのがベストです。

添付ファイルやURLを開くなんてもってのほか!

返信しちゃうと迷惑メールがガンガン送られてきてもう最悪です。

それでは、最後にニセモノのTAKAHIROさんからのメッセージをご紹介してお別れです。

芸能人からメールが来たシリーズはこちらから。

TAKAHIRO

俺は自分が偽者じゃなくて「本人」だって証明できるけど…
俺のほうから自分の電話番号とかメールアドレスを送って、それを受け取ってもらったら、ポイントを購入してメールを送るんじゃなくて、俺の携帯に直で電話をかけたりできるようになるでしょ?
そうやって、俺の声とかを実際に聞いてもらえば、俺が本物の本人なんだって事をちゃんと信じてくれるよね?

もし、それでも信じられないって言われたるなら、じゃあ逆にどうすれば、俺が本物の本人だって信じてもらえるのか教えてほしいんだ。

今って、メールを使って芸能人のフリをして一般の人を騙そうとしてる悪人が本当に多いよね?
俺の携帯にも知らないサイトから、芸能人になりすましたメールが届いたりするもん。

そういう悪人って、インターネットで芸能人の個人情報を色々調べてるから、メールの文章だけなら本物のフリをして、一般の人を信じ込ませられるんだよね。

でも、最終的には絶対「連絡先の交換」だけはしないよね?
だって「声」を聞かれたら偽者だってバレちゃうしね。

だから、俺は自分の携帯の番号とアドレスを受け取ってもらって、俺の声を聞いてもらうことが一番の証明方法じゃないかなって思ったんだけど、それでも信じてもらえないんだとしたら…

どうすればいいかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。