大惨劇!迷惑メールのフィルタリング設定を全て解除したらとんでもないことになった

こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

なんかここ数年、急に気温が上がったような気がします。

扇風機だけではどうしても乗り切れないので、やむなくクーラーを付けております。

子どもの時はこんなに暑く感じなかったけどな…

年のせい?地球温暖化?

さて本日のお題は「迷惑メールについて」でございます。

迷惑メール…

あいつらマジで迷惑ですよね。

「宝くじが当たった」「芸能人の友だちになって欲しい」「楽して稼げる副業がある」

甘い言葉で罠にかけようとする、とんでもない奴らです。

でも最近は迷惑メールを受信する頻度が減ったと思いませんか?

なざなら、フィルタリングの機能がかなり優秀になっているからです。

特にオススメなのがGmail!

私のGmailは今まで一通たりとも迷惑メールを受信したことはありません。(自動的に迷惑メールフォルダに振り分けされる。)

さすがGoogle先生!

大手キャリアも迷惑メール対策には力を入れていて滅多なことでは受信ボックスに入り込むことはなくなりました。

普段は気づきにくいですが、こうやって私たちのことを守ってくれているんですね。

では、あえて迷惑メールのフィルタリングを全て解除したらどうなるでしょう?

例えるなら裸で吹雪の中を歩くようなものです。

明らかに危険!

でもどうなるか知りたい!

ということで、迷惑メール対策の設定を全てオフにしてみました。

来る者は拒まず!

さあ!どうなる?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

迷惑メールのフィルタリングを全て解除してみた(SH-01J)

さっそく結果発表でございます。

わーお!

見たこと無い未読件数ですね(^_^;)

ちなみに10日間でこの件数でございます。

ということは1日1500通の迷惑メールを受信していることになります。。。

朝100%だったバッテリーが夕方には電源が落ちてますからね。

迷惑メールの受信だけでバッテリーを消耗しているんでしょう。

恐ろしい…。

メール受信の通知が鳴り止まない!

でも、これって逆に言うと

迷惑メールのフィルタリング設定が非常に有効だと示していると思います。

迷惑メールにお困りの方は設定を見直してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です