【ネット詐欺】「人気商品揃え、LINEで購入可能」の正体と対策は?友だち追加された時はどうする?

「人気商品揃え、LINEで購入可能」に勝手に友だち追加される人が続出しています。

こいつは、最近猛威をふるっている贅沢激安コピー品と同じ目的ですね。

その目的とは、偽ブランド品(コピー品)の販売サイトへの誘導です。

その証拠にほら…

堂々とスーパーコピーを名乗っています。

とんでもないサイトですね。

こんなアカウントが勝手に友だち追加されたら迷惑なだけです。

対策方法と謎のアカウントの正体についてご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「人気商品揃え、LINEで購入可能」の対策

この手のLINEの手口は次のとおりです。

  1. 大量の電話番号をランダムに登録する。(その中にあなたの電話番号が含まれていると…)
  2. 自動的に(あなたのアカウントも)LINEの友だちに追加される

これを防ぐためには、友だちへの追加を許可をオフにすればOK。

このチェックを外すだけ!

とても簡単です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

※最初はブロックだけして、友だち追加がしつこい場合は「友だちへの追加を許可」の設定を変えてもOKです。

「人気商品揃え、LINEで購入可能」の目的と正体は?

詳しく説明↓↓↓↓↓↓↓↓↓最大50%オフ!ハイブランド専門ショップです、

バッグ、時計、ベルト、お靴などメンズとレディスの品物を安心で購入でき、買い物が楽しい。購入ほしい方はラインの友だちを追加してください

この説明文だけでも怪しさ満点ですね。

日本語がところどころおかしい。。。

それではサイトに飛んでみましょう。

SS級ブランド専門店舗

…うん。

まあ間違ってはいません。

売っているのは偽者ですけどね。

冒頭のロレックスの時計もそうですし

こちらのCHANELの財布もコピー品、つまり偽者です。

その他の取扱商品もコピー品でした。

サイトを調べてみましょう。

サーバーは韓国にあるようですね。

てっきり中国かと思いましたが、サーバもドメインも国はあまり関係ないですからね。

経済や人材交流だけじゃなく、犯罪(コピー品の販売)も国際化が進んでいるのです。

こんな怪しいサイトで購入してもトラブルに巻き込まれる可能性が大です。

そもそも偽ブランド品の販売は犯罪です。

絶対に返信しないようにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です