※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Yahoo!

Yahoo!プレミアムの解約手続きが想像の斜め上を行っていた件

更新日:

諸事情がありまして、10年間契約していたヤフープレミアム会員を解約しました。

今考えると、なぜもっと早く解約しなかったのか不思議でなりません。

保険と同じで固定費も定期的な見直しが必要ですね。

ということで、清々しい気持ちでヤフープレミアム会員にサヨナラしたのです。

 

が!

解約の手順がね…ものすごいんですよコレが。

何だろう…。とにかく必死w

解約させないように必死なんです!

あまりにも力が入りすぎて面白かったので皆さんにご紹介したいと思います。

 

Yahoo!プレミアム会員の解約方法

ヤフープレミアム会員の解約手順です。

まずはヤフープレミアム会員ページのメニューから「利用状況の確認」を選びましょう。

 

すると、ヤフーウォレットのページに飛びます。

もちろん初めからここにアクセスしてもOK!

Yahoo!プレミアム会員費の「停止する」を選びます。

 

Yahoo!プレミアム会員解約1ページ目

さぁここからが本番ですよ!

まずは1ページ目。

ヤフオクのオークション出品お買いものあんしん保証が使えなくなるよ?」

「本当に大丈夫?」という念押し。

大丈夫です。問題ないっす!

 

「月の途中で解約しても一ヶ月分の料金だよ?大丈夫?」

はい!大丈夫です!

次へをクリック

 

Yahoo!プレミアム会員解約2ページ目

「本当に解約してもいいの?」

「色々お得なサービスがあるんだよ!」

「GYAO!が見れたり~」

 

「コンビニで使えるお得なクーポンが当たるかも!?」

 

「期間限定のお得なキャンペーンもあるよ!」

はい。知ってます。

Amazonプライムみたいにもうちょっと充実してくれたら考え直すんですけどね。

コンビニのクーポンなんて当たったことないし。

次へをクリック

 

Yahoo!プレミアム会員解約3ページ目

「解約したら特典が受けられなくなるよ?」

「本当に本当に大丈夫なの?」

「こ~んなにいっぱい特典があるのに!?」

このあたりから、あまりのしつこい引き止めにうんざりしてきます。

大丈夫だから!

早く解約させてくれ!

次へをクリック

 

Yahoo!プレミアム会員解約3ページ目

「本当に解約するんだね…。」

「じゃあさ!プレゼントあげるよ!」

「だから解約しないでよ!ね?」

 

押してダメなら引いてみろですか…。

ちょっとしつこすぎやしませんかね~。

ていうか、最後あたりにこのページを持ってくるってちょっとユーザーを馬鹿にしてませんか?

「登録解除を続行する」より「キャンペーンにエントリーする」の方がでかいし。

 

Yahoo!プレミアム会員解約4ページ目

よくあるアンケート記入のお願いですね。

平常時だったら入力してあげてもよかったのですが、イライラしているのでパス!

(入力は任意です。)

 

Yahoo!プレミアム会員解約5ページ目

やっと…やっと解約ページにたどり着きました。

長かった…。

本来ならすんなりとここにアクセスできるはずですが。

引き止めたいのは分かりますが、ちょっと姑息すぎませんかね?

天下のYahoo!がこんなことするなんて残念です。

解約が難しくてできないという人もいるのではないでしょうか?

解約させたくないのであれば、こんな手を使わずに魅力的なサービスを充実することに力を入れてもらいたいです。

 

「利用停止」をクリックで解約完了!

 

Yahoo!プレミアム会員解約6ページ目

おまけ。

解約したあともこんな画面が…。

「月末まで使った方がお得だよ!」

「さあ!もう一度登録するをクリックだ!」

しつこすぎるw

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Yahoo!

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.