噂のAmazon Dash Buttonを使ってみたら未来を感じた【IoTデバイス】

ボタン一つで簡単注文!Amazon Dash Button

噂のAmazon Dash Buttonを使ってみました。

Amazon Dash Buttonとは、ボタンを押すだけで注文が完了し商品を自宅まで配達してくれるというサービスです。

すごい!

なんというか近未来を感じますね。

まるでドラえもんの秘密道具のような…。

でも実はこれってそんなに珍しい技術じゃないんですね。

いわゆる「IoT」ってやつです。

IoT (Internet of Things)とは「モノのインターネット」のこと。

つまり、いろんなモノをインターネットに繋げてもっと便利な世の中にしましょう!というシステムです。

スマホとかタブレットは当たり前として、他にも自動車、エアコン、電気メーター、腕時計、防犯カメラなどなど(その他多数!)のモノがインターネットに繋がっていますよね。

そうなんです!「IoT」はもう私たちの生活にがっつり入り込んじゃっているんです。

で、今回のAmazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)。

これぞIoTって感じですね。

さっそく試しに使ってみました。

いやいや、すごい便利ですよ。コレは!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Amazon Dash Buttonはこんな使い方が便利!

  • 洗濯用洗剤はアタック。
  • ミネラルウォーターはサントリーの天然水。
  • ファブリーズを定期的に使う。

こんな風に、日用品の銘柄が決まっている人はAmazon Dash Buttonをオススメします。

なぜなら、ボタンを一回押すだけで自宅に届いちゃいますからね。

そろそろ無くなりそうだな~という時にぽちーと押すだけです。

「購入している。」という感覚すら薄れてしまうかもしれません。

Amazon Dash Buttonはこんな人におすすめ!

まぁ…万人にオススメできるのですが、特にオススメしたいのがお年寄りですね。

お年寄りにとって買い物は大変です。

特にミネラルウォーターとかの重い物ですね。

こんなもの自宅に持ち帰るだけで一苦労です。

でもそんな苦労はしなくてもいい!

Amazon Dash Buttonならボタン一つで自宅まで持ってきてくれますよ。

ネットに詳しくなくてもOK!

最初のセッテイングだけしてあげて実家の両親にプレゼントしたら喜んでくれるでしょう。

Amazon Dash Buttonは結局使えるの?

結論から言うと「使えます!」

気に入った銘柄があれば迷わず注文しましょう。

実質無料ですからね。試しに使ってみるのもアリです。

でも、ぶっちゃけスマホのアプリで注文するのもそんなに手間が掛からないんですよね。

商品選んで3~4回タップするだけですから。

「簡単に買い物ができる。」

私はAmazonのここが好きでよく利用しています。

なので、Amazon Dash Buttonにこだわらなくてもいいかな~。という感じですね。

今後、自分の好きな銘柄が販売されたら検討していく感じでしょうか。

Amazonでの買い方が広がったという意味で今後のサービスに期待しましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です