※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Amazon

噂のAmazon Dash Buttonを使ってみたら未来を感じた【IoTデバイス】

更新日:

ボタン一つで簡単注文!Amazon Dash Button

噂のAmazon Dash Buttonを使ってみました。

Amazon Dash Buttonとは、ボタンを押すだけで注文が完了し商品を自宅まで配達してくれるというサービスです。

すごい!

なんというか近未来を感じますね。

まるでドラえもんの秘密道具のような…。

でも実はこれってそんなに珍しい技術じゃないんですね。

いわゆる「IoT」ってやつです。

IoT (Internet of Things)とは「モノのインターネット」のこと。

つまり、いろんなモノをインターネットに繋げてもっと便利な世の中にしましょう!というシステムです。

スマホとかタブレットは当たり前として、他にも自動車、エアコン、電気メーター、腕時計、防犯カメラなどなど(その他多数!)のモノがインターネットに繋がっていますよね。

そうなんです!「IoT」はもう私たちの生活にがっつり入り込んじゃっているんです。

で、今回のAmazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)。

これぞIoTって感じですね。

さっそく試しに使ってみました。

いやいや、すごい便利ですよ。コレは!

 

 

Amazon Dash Buttonはこんな使い方が便利!

  • 洗濯用洗剤はアタック。
  • ミネラルウォーターはサントリーの天然水。
  • ファブリーズを定期的に使う。

こんな風に、日用品の銘柄が決まっている人はAmazon Dash Buttonをオススメします。

なぜなら、ボタンを一回押すだけで自宅に届いちゃいますからね。

そろそろ無くなりそうだな~という時にぽちーと押すだけです。

「購入している。」という感覚すら薄れてしまうかもしれません。

 

Amazon Dash Buttonはこんな人におすすめ!

まぁ…万人にオススメできるのですが、特にオススメしたいのがお年寄りですね。

お年寄りにとって買い物は大変です。

特にミネラルウォーターとかの重い物ですね。

こんなもの自宅に持ち帰るだけで一苦労です。

でもそんな苦労はしなくてもいい!

Amazon Dash Buttonならボタン一つで自宅まで持ってきてくれますよ。

ネットに詳しくなくてもOK!

最初のセッテイングだけしてあげて実家の両親にプレゼントしたら喜んでくれるでしょう。

 

 

Amazon Dash Buttonは結局使えるの?

結論から言うと「使えます!」

気に入った銘柄があれば迷わず注文しましょう。

実質無料ですからね。試しに使ってみるのもアリです。

 

でも、ぶっちゃけスマホのアプリで注文するのもそんなに手間が掛からないんですよね。

商品選んで3~4回タップするだけですから。

「簡単に買い物ができる。」

私はAmazonのここが好きでよく利用しています。

なので、Amazon Dash Buttonにこだわらなくてもいいかな~。という感じですね。

今後、自分の好きな銘柄が販売されたら検討していく感じでしょうか。

Amazonでの買い方が広がったという意味で今後のサービスに期待しましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Amazon
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.