EXILEのTAKAHIROからバンドの練習をしようというメールが来た~その3~【ネット詐欺】

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第4弾

※ この記事の登場人物である「TAKAHIRO」ことEXILEのTAKAHIROさんは偽物です。その他の登場人物も全て偽者です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

EXILEのTAKAHIROさんからバンドの練習に誘われちゃいました。

音楽好きの私としては嬉しい限りですねー。

マキシマム・ザ・ホルモンの亮君に憧れてギターを弾いたり…

まらしぃさんに憧れてピアノを弾いたり…

まあ、どっちも3日坊主でしたけど。

でもTAKAHIROさんとだったら本格的に音楽始めちゃおうかなー!

そのまま芸能界デビューしたりして。

なんて思ったらダメですよ。

なぜならこいつはニセモノのTAKAHIROさんだから。

色々あったんですけど…「友だちになってくれ。」って言われたんですね。

ニセモノのタカヒロに。

Screenshot_20160720-215400

なんだか必死だったのでOKしましたけど、本当によかったのでしょうか?

怪しい臭いがプンプンしますね。

それでは続きをどうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

いきなり物語は急展開に

タカヒロ

間に合って良かった🐳
てか、今マネージャーがきちゃって急いでトイレに逃げ込んでメールしてます🍶
急な話で本当にごめんなさいなんだけど、今メールしてる携帯は事務所から支給されてる携帯で、これからマネージャーに返さないといけなくなっちゃったんです(俺の個人携帯は調子悪くなってしまって、新規で買い換えた携帯が明日届く予定で…)💨でも絶対にあなたとの出会いは切りたくない🚾だからROSSOという場所で待っててほしいんです🍶ROSSOは芸能事務所や財政界の公認で利用できて、俺の事務所の社長も使ってるサイトだから安心だし、俺の個人携帯が届く明日までの間だけでもROSSOで待っててくれませんか?個人携帯が届いたらすぐ新しい携帯の連絡先送ります✨
今からROSSOの招待申請して招待メール送るから(たぶん5分もかからないと思う)、少しだけ待ってて!
本当に急でごめんね🍶あとURL付きのメールが届く設定ってしてありますか?

んん??

何だか事態が急変してきましたね。

相変わらずの長文なので状況を整理してみましょう。

  • 今使っているのは事務所の携帯なので返さないといけなくなった
  • 自分の携帯電話は明日届く予定
  • このまま連絡が取れなくなるのはイヤだからROSSOというサイトで待ってて欲しい
  • 新しい携帯電話が届いたら連絡先を送る

ふむふむ。

突っ込みどころが満載ですが…。

新しい携帯電話が来てからメールすればよくない?

だってタカヒロは私のメールアドレス知っているんだし。

そんな急いで連絡しなくてもいいし。

明日までだったら余裕で待ちますよ?

ひろし

新しい携帯が届いたらメールして下さい。別に急いでないので。

必死にサイトに誘導するタカヒロ

タカヒロ

タカヒロ(間違いメールした者)です🚾
『いきなり何?どういう事なの?』って思ってますよね?🍶
正直、俺自身も困惑してます💨🍶
本当はゆっくり説明したいけど、事務所に支給されたこの携帯を回収されちゃうと連絡取れなくなるから俺の個人携帯が届く明日までの間だけROSSOで待っててほしいんです💨(前の個人携帯に嫌がらせ電話が増えたから番号変える為に買い換えたんです)
ROSSOはツイッターとかLINEみたいに自由に連絡取り合えるし、大手事務所公認で安心だから明日俺の個人携帯が届いたらすぐに新しいアドレスと番号をROSSOから送ります🚾
それと、さっき送った俺のプロフィールページは届きましたか?🐳🍶
もしURL付きのメールが届く設定をしてなかったら、設定をして待っててほしいです20分後にもう一度俺のプロフィールページを送るのでそれまでに設定してくださいね✨〓

おおおお…。

すごいROSSO推しが始まりましたね。

「明日まで待つ。」って言っているのに…。

タカヒロはどうしても私にROSSOに登録して欲しいみたいです。

それはなぜか…

目的は私からお金をだまし取ることです。

ROSSOはおそらく出会い系サイトです。

このサイトでタカヒロと連絡をとるにはポイント。つまりお金が必要なのです。

しかし私はタカヒロのためにいくらお金をつぎ込んでも会うことはできません。

なぜならタカヒロはニセモノだから。

ROSSOに行ってみた

詐欺業者の手口に引っかかるわけにはいかないので、この話はここで終わりです。

でも読者の皆さんが気になっている?かもしれないのでROSSOを少し覗いてみましょう。

Screenshot_2016-07-20-22-40-03

おっと。いきなり25,000円の請求です。

こんな感じでお金を払っていって、気がついたら10万、100万単位になっているので気をつけましょう。

芸能人からメールが来るなんて夢物語です。

「でも、もしかしたら…。」という皆さんの「欲」を詐欺業者は狙ってきます。

詐欺業者の手口に引っかからないように気をつけて下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です