※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINEの便利技

【LINE】よく使うトークをすぐに起動する超便利なショートカットアイコン

更新日:

ショートカットアイコンを作ってみよう

仲のいい友だちや恋人、やり取りが多いグループなどなど。

一日に何回も開くトークってありませんか?

トークを開く時は「ラインのアプリを開く」→「トークを選ぶ」という手順が必要です。

たまにならいいですが、毎回この操作をするって結構面倒くさいですよね?

 

そんな時に便利なのがショートカットアイコンです。

なんと1回のタップで目的のトークを開くことができます。

さらに、間違って他人に送ってしまう(誤爆)も防ぐことができて一石二鳥なのです。

今回は、超便利なショートカットアイコンの設定方法をご紹介したいと思います。

※ Android端末対象です。

ショートカットアイコンの設定方法

① 目的のトークを開く

まず、ショートカットしたいトークを選びます。

Screenshot_20160203-214332

 

② 右上のメニューを選ぶ

赤枠の部分がメニューです。

Screenshot_20160203-214500

 

③ 「トーク設定」を選ぶ

Screenshot_20160203-214337

 

④ 「トークショートカットを作成」を選ぶ

Screenshot_20160203-214358

 

これで設定は終わりです。

最後の「トークショートカットを作成」をタップしても反応がなくて不安になりますが心配しないでください。

それではさっそくホーム画面を確認してみましょう。

Screenshot_20160203-21442222

ホーム画面の空いている所に自動でアイコンが作成されます。

名前と画像が表示されるので一目で誰か分かりますね!

このアイコンをタップするだけでトーク画面を開けます。

頻繁に使うトークはショートカットアイコンからアクセスしましょう!

 

無料通話ショートカットアイコンの設定方法

実は無料通話のショートカットも作れるんです。

せっかくなので紹介したいと思います。

①~③まではトークの設定と同じ

③まではトークの設定方法と同じです。

④ 「無料通話ショートカットを作成」を選ぶ

Screenshot_20160203-2143582

これで設定は終わりです。

それではホーム画面を確認してみましょう

Screenshot_20160203-214632

赤枠が無料通話ショートカットアイコンです。

よく見てみると電話のマークになっていますね。

このアイコンをタップすると無料通話が出来ます。

Screenshot_20160203-214538

一つだけ注意点があります。

それは、アイコンを一回タップしただけで発信してしまうことです。

誤作動に気をつけましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINEの便利技
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.