エクセルを学ぼうとしている全ての人へ【初心者必見】

全てのものは基本が大事

スポンサーリンク
レクタングル(大)

エクセルを勉強してみませんか?

このページを見ているみなさん。

エクセルに興味がありますね?

エクセルを勉強しようと思っていますね?

おめでとうございます。

この瞬間、あなたの仕事を効率的に進めるとても頼もしいパートナーを見つけることができました。

なんだか、どこかの広告みたいになってしまいましたね。

でも、これは誇大広告ではありません。

エクセルを使いこなせるとものすごく仕事がはかどります。

このページを見たのも何かの縁です。

エクセルを勉強してスキルアップに挑戦してみましょう。

エクセルって難しそう

「でも何だかエクセルって難しそう…。関数とかグラフとかよく分からないし…。」

うんうん。その気持ち分かります。

エクセルって難しそうですよね。実際、難しいです。

「そこは『エクセルはかんたんだよ』って言ってくれないと初心者はやる気がなくなるじゃない。」

そうですね。でも、そんな気持ちでエクセルを勉強してもどこかで脱落してしまいます。

エクセルは確かに難しいですが、やり始めたらかんたんです。

「難しいけど、かんたん?どういうこと?」

ちょっと分かりづらかったですね。つまり、

実際にエクセルを使っているうちに覚えてしまう

ということです。

「習うより慣れろ」ってやつですね。

エクセルを使えばあなたの時間が増える

エクセルはとっつきにくいイメージがあります。

基本的な操作はできても関数やマクロを使いこなしている人はあまりいないです。

そんな難しいもの覚える気は無いという人に、この言葉を捧げます。

○ エクセルが使えれば3時間の仕事が30分で終わる

○ 関数が使えれば3時間の仕事が3分で終わる

○ マクロが使えれば3時間の仕事が3秒で終わる

これは大げさに言っているわけではありません。

本当のことです。

3時間の仕事が30分で終われば2時間半も時間が増えます。

3時間の仕事が3秒で終われば、もう何だってできますね。

ちょっと勉強してみようかな。と思いませんか?

エクセルを使いこなして仕事をどんどん回していきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。