セキュリティ

ライセンスの利用数を減らさずに機種変更時にESET Mobile Securityを別の端末に引き継ぐ方法【ESETファミリーセキュリティ】

更新日:

 

リーズナブルでセキュリティ対策の性能もいいESETを愛用しております。

パソコンにタブレットにスマホに大活躍ですが、この度スマホを買い換えることになりました。

ライセンスの利用数に余裕があればいいのですが、私の場合はMAXの5台分をフルに活用しています。

新たに追加(6個目)できないのでもう1セット買う?

いやいやそんなもったいないこと出来ません。

今使っているESETのライセンスはあと2年も残っているし。

 

で、いろいろ調べてみたところ、使わなくなった端末のESETを削除して新しい端末に移行できるらしいという情報をゲット。

当たり前といえば当たり前ですが、非常にありがたいですね。

それでは、古いスマホから新しいスマホへESETのライセンスを移行しましたのでご紹介します。

 

ESET Mobile Securityの引き継ぎ方法

正確に言うと引き継ぎではなく「新規登録」になります。

  1. 古い端末からアンインストール
  2. 新しい端末にインストール
  3. アクティベーション

手順的にはとても簡単で、「え?これだけでいいの?」というレベル。

おそらくアンインストールした段階でサーバーにデータが飛ぶんでしょうね。

複雑な手順を要しないのは好印象です。

 

1 古い端末からESETをアンインストール

「設定」から「アンインストール」を選択します。

古い端末での作業はこれだけです。

さっぱりと消し去りましょう。

 

ちなみに公式ページによると、何らかの理由(故障や紛失)によりアンインストールが出来ない時はアンインストール作業は必要ないとのこと。

どうやって(実際に使用している)インストール端末を見分けるか分かりませんが、公式サイトが言うなら間違いないのでしょう(^_^;)

作業をスムーズに進めるため、可能な状態であればアンインストールは行ったほうがいいと思います。

 

2 新しい端末にESETをインストール

 

Google PlayやアップルストアからESET Mobile Securityをインストールします。

単にインストールすればいいだけなので特別な操作は必要ありません。

 

この段階ではまだ「無料版」です。

製品認証キーを入力してアクティベーション(ログインのようなもの)をしましょう。

 

製品認証キー(シリアルナンバー)を入力してアクティベーション。

 

 

 

おつかれさまでした!

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-セキュリティ

Copyright© tsR , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.