ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
いやぁ…なんだか申し訳ない気分でいっぱいですね。
実は、またまたまた宝くじが当選しちゃいました。
宝くじが当たったのこれで何回目だろ?トータル10回くらいですかねぇ。
面白いようにポンポン当選しちゃいます。人生楽勝ムードですよ。
まぁ…まだ一回も受け取れたこと無いんですけどね!
当選メールに添付されていたURLにジャンプするとこんなページに飛びました。
どうやら2億円当選したみたいですね。
もう感覚が麻痺しちゃってるので2億円なんてはした金みたいな額です。
発行元を見てみると…
配色は完全にゆうちょ銀行ですが…
違います!ゆうちょ当選銀行です!
なんだよ。ゆうちょ当選銀行って!
いわゆるパチもん。偽者でございます。
ということは、残念ながら今回も当選金2億円を受け取れる可能性は低いですね( ;∀;)
しかし可能性はゼロではない!
わずかな望みにかけて受け取り手続きを進めたいと思います。
ゆうちょ当選銀行の当選金2億円の受け取り手続きについて
1 当選金の受け取り口座を送信する
ステップ1は受け取り口座の登録です。
マジの口座を送信させていただきました。
2 当選金受取人の年齢確認
ご連絡ありがとうございます。
当選金送金管理主任の今井義隆と申します。
お客様のご連絡で【2億円の当選金贈与先として確定】となり、銀行から今日中の送金実行が可能となっております。そのため受取人となっているゲスト様には【 法律に基づき年齢確認 】をするだけとなっております。
2億円の当選金受取人となっているゲスト様が18際以上である事を確認する事が、法的に義務付けられております。
【01】生年月日
【02】年齢
こちらの二点をこのメールに1通ご返信ください。
それにて18歳以上と確認できましたら、ゆうちょ銀行が責任を持ってお客様口座へと送金を行わせていただきます。
※注意事項※
ご連絡いただいた事で『手数料不要』『税金免除』での2億円送金が実際される事は確定しました。そこで送金実行前の最終確認として、法的に年齢確認をするためこのメールに上記二点をご返信ください。
尚、返信メールはサイトサーバーを通じて銀行に直接送信されるためこのメールの返信は全て銀行への直接連絡扱いとなります。
■ゆうちょ当選銀行
■送金管理主任:今井義隆
主任の今井さん登場です。よろしくお願いします。
ふむふむ。
当選金2億円を受け取るには年齢確認が必要らしいですね。
まあ大金ですから当然でしょう。
でも…本当にメールで送信するだけでいいの?
コピーとかじゃなくて?
これだと自己申告のテキスト送信だから詐称し放題だよ?
本当に大丈夫なの?今井さん?
もう一つツッコませてもらうと…
ゆうちょ銀行って名乗ってるけど大丈夫?
3 「送金実行ボタン」を押す
案内内容:ゆうちょ当選銀行
お客様のメール返信を確認いたしました。
これにより只今より『2億円の送金実行』となりますので、その方法をご案内いたします。
今回の当選金送金は『インターネットサーバ送金方式』での送金となります。
簡単に申し上げますと、インターネットを通じてお客様のアドレスと銀行が接続された状態となっており、メール内にある必要事項をボタン操作することでATM操作やネットバンク操作となり送金が行われます。
説明は以上となりますので、実際に下記よりお客様口座への2億円送金操作を行っていただきます。
送金日:即日扱い
送金先:ゲスト/
送金額:2億0000万円
手数料:0円
上記内容で送金が可能です。
送金を実行する場合は、下記ボタンを1回押していただき、
送金実行メールを銀行宛に送信ください。
送信メールが銀行で受信されますと、自動的にお客様口座へと2億円が送金されます。
上記ボタンはATM操作やネットバンクの操作と同じです。
ご在宅ながらメール内のボタンを押してメールを送るだけで、銀行側に送金指示が出せますので「ご在宅のまま」「安心」「あんぜん」「かんたん」に当選金が受取れます。
■ゆうちょ当選銀行
■送金管理主任:今井義隆
いよいよ最終手続きです。
あとは「送金実行ボタン」を押すだけ。
こんなに簡単に2億円が受け取れるなんて…!!
しかも即日送金してくれるらしいです。
では、行ってみましょう。
2億円ゲットォォォォォォォ!!!!!!!
受け取る前に「金払え」は詐欺
はい。残念ながらこれにて終了でございます。
「送金実行ボタンを押したけど、ポイント不足ですよー。」
「送金実行したければお金払ってくださいねー。」
つまり
「2億円欲しければ金を払え」
ってことですね。
さっきは「手数料無料」って言ってたのに話が違う???
この手の詐欺は当選金受け取り前に現金を要求してきます。
お金を受け取る側なのに逆にお金を払わないといけないという何が何だかわからないこちになっています。
それこそが詐欺の手口なのです。