※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

セキュリティ

ライセンスの利用数を減らさずに機種変更時にESET Mobile Securityを別の端末に引き継ぐ方法【ESETファミリーセキュリティ】

更新日:

 

リーズナブルでセキュリティ対策の性能もいいESETを愛用しております。

パソコンにタブレットにスマホに大活躍ですが、この度スマホを買い換えることになりました。

ライセンスの利用数に余裕があればいいのですが、私の場合はMAXの5台分をフルに活用しています。

新たに追加(6個目)できないのでもう1セット買う?

いやいやそんなもったいないこと出来ません。

今使っているESETのライセンスはあと2年も残っているし。

 

で、いろいろ調べてみたところ、使わなくなった端末のESETを削除して新しい端末に移行できるらしいという情報をゲット。

当たり前といえば当たり前ですが、非常にありがたいですね。

それでは、古いスマホから新しいスマホへESETのライセンスを移行しましたのでご紹介します。

 

ESET Mobile Securityの引き継ぎ方法

正確に言うと引き継ぎではなく「新規登録」になります。

  1. 古い端末からアンインストール
  2. 新しい端末にインストール
  3. アクティベーション

手順的にはとても簡単で、「え?これだけでいいの?」というレベル。

おそらくアンインストールした段階でサーバーにデータが飛ぶんでしょうね。

複雑な手順を要しないのは好印象です。

 

1 古い端末からESETをアンインストール

「設定」から「アンインストール」を選択します。

古い端末での作業はこれだけです。

さっぱりと消し去りましょう。

 

ちなみに公式ページによると、何らかの理由(故障や紛失)によりアンインストールが出来ない時はアンインストール作業は必要ないとのこと。

どうやって(実際に使用している)インストール端末を見分けるか分かりませんが、公式サイトが言うなら間違いないのでしょう(^_^;)

作業をスムーズに進めるため、可能な状態であればアンインストールは行ったほうがいいと思います。

 

2 新しい端末にESETをインストール

 

Google PlayやアップルストアからESET Mobile Securityをインストールします。

単にインストールすればいいだけなので特別な操作は必要ありません。

 

この段階ではまだ「無料版」です。

製品認証キーを入力してアクティベーション(ログインのようなもの)をしましょう。

 

製品認証キー(シリアルナンバー)を入力してアクティベーション。

 

 

 

おつかれさまでした!

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-セキュリティ

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.