ライセンスの利用数を減らさずに機種変更時にESET Mobile Securityを別の端末に引き継ぐ方法【ESETファミリーセキュリティ】

リーズナブルでセキュリティ対策の性能もいいESETを愛用しております。

パソコンにタブレットにスマホに大活躍ですが、この度スマホを買い換えることになりました。

ライセンスの利用数に余裕があればいいのですが、私の場合はMAXの5台分をフルに活用しています。

新たに追加(6個目)できないのでもう1セット買う?

いやいやそんなもったいないこと出来ません。

今使っているESETのライセンスはあと2年も残っているし。

で、いろいろ調べてみたところ、使わなくなった端末のESETを削除して新しい端末に移行できるらしいという情報をゲット。

当たり前といえば当たり前ですが、非常にありがたいですね。

それでは、古いスマホから新しいスマホへESETのライセンスを移行しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ESET Mobile Securityの引き継ぎ方法

正確に言うと引き継ぎではなく「新規登録」になります。

  1. 古い端末からアンインストール
  2. 新しい端末にインストール
  3. アクティベーション

手順的にはとても簡単で、「え?これだけでいいの?」というレベル。

おそらくアンインストールした段階でサーバーにデータが飛ぶんでしょうね。

複雑な手順を要しないのは好印象です。

1 古い端末からESETをアンインストール

「設定」から「アンインストール」を選択します。

古い端末での作業はこれだけです。

さっぱりと消し去りましょう。

ちなみに公式ページによると、何らかの理由(故障や紛失)によりアンインストールが出来ない時はアンインストール作業は必要ないとのこと。

どうやって(実際に使用している)インストール端末を見分けるか分かりませんが、公式サイトが言うなら間違いないのでしょう(^_^;)

作業をスムーズに進めるため、可能な状態であればアンインストールは行ったほうがいいと思います。

2 新しい端末にESETをインストール

Google PlayやアップルストアからESET Mobile Securityをインストールします。

単にインストールすればいいだけなので特別な操作は必要ありません。

この段階ではまだ「無料版」です。

製品認証キーを入力してアクティベーション(ログインのようなもの)をしましょう。

製品認証キー(シリアルナンバー)を入力してアクティベーション。

おつかれさまでした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。