※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

迷惑メール

謎の美少女からのメールに返信したら騙されそうになった話【ネット詐欺】

更新日:

迷惑メールに返信してみたシリーズ

※ 迷惑メールの目的はあなたから現金を搾取することです。

※ 絶対に返信しないようにしてください。

 

迷惑メールはあの手この手を使ってあなたをだまそうとしてきます。

いかにあなたの興味を引くかに全力を傾けてきます。

それにより成功率が変わってくるからです。

 

では、一体どんな手を使ってだまそうとするのでしょうか?

例えばこんな手口があります。

Screenshot_20160302-120253

「知り合いのフリをする」パターンです。

 

もし知り合いだったら返事をするべきですが、こんなメールが来ても律儀に返信する必要はありません。

騙されてお金を盗られちゃいます。

 

 

迷惑メールに返信してみた

 

さっきー

誰ですか?

さとみ

さとみだよ∑(-∀-`;)

聞きたかったことがあるのですが
最近お母さんが私のメールを見ていて困ってるんです(T_T)
そういうのが原因で前の彼氏と別れた経験もあって…
私もプライベートな事知られるのって嫌だから…
そんな悩みって他の人でも聞いたことありますか?

一体誰だよ、さとみ。

答えになってないよ。

サッキー

なかじまさとみさん?
どちらのさとみさん?

悩みを聞いてほしいの?

さとみ

実はね過去にストーカーされたことがあるんだ…

それ以来お母さんがすごく心配性でドコモのHPからメール確認してるの…

心配性なのも分かるけど、お母さんにずっとメール見られるのも嫌だから
とりあえずこの携帯は解約しようかなって思ってるの(>_<)
だからお母さんに気づかれないように私のプロフに入って連絡を取り合ってほしいなぁ
友達申請のやり方分らなかったら聞いてくださいね

http://love-*******.com/satosato/

☆satomi nakajima☆

そんな怖い目にあったのに見ず知らずの人にメールして大丈夫?

お母さんが心配する気持ちが分かります。

 

「お母さんに気づかれないないように」ということでサイトのURLを指定してきました。

100%詐欺サイトなので絶対に行きたくありません。

ということでSNSを提案してみます。

サッキー

ツィッターとかラインはしてないの?

しかし…このメールを最後にさとみからメールが来ることはありませんでした。

 

さとみのプロフに行ってみる

このままではさとみと連絡をすることはできません。

ということで、さとみのプロフに行ってみます。

1456930328356

よっぽど自信があるのか、さとみの顔写真がど~んと載っています。

迷惑メールの相手って「なぜか」全員がかわいいんですよね。

美人を餌にしてだます手口です。

気をつけましょう。

さとみに連絡しようとすると。。。

 

14569303228266

やっぱり出会い系サイトだった。

ここで何万円分のポイントを買ったとしてもさとみとメールはできません。

なぜなら、さとみは詐欺業者だからです。

気付いた時にはお金をだまし取られているでしょう。

 

ちなみにこのサイト。

どこかで見たことがあるな~と思ってたらあの時のサイトでした。

 

【要注意!】こんなにたくさんあるの?ネットを使った詐欺の手口はこちら

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.