※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Apple

Apple Musicギフトカードの販売終了!年額9,800円は普通に利用できることが判明

更新日:

Apple Musicを利用するには3か月の無料期間後に月額980円が必要です。

ただし、1年分をまとめて支払えば9,800円で利用可能になるらしい。

980円×12か月の11,760円と比較すると1,960円(2か月分)もお得に!

 

そして1年分の9,800円を支払うにはApple Musicカードが必要らしい。

というネットの情報を頼りにあっちこっちでApple Musicカードを探しましたが見つからない。

実は販売終了していました。という話です。

 

 

Apple Musicカードがどこにも売ってない…

Apple Musicカードがコンビニで売っているとのことで3~4店舗まわりましたが、どこにも売っていない。

店員さんに聞くと「販売終了していました。」との答えが返ってきます。

おかしいな?

ネットの情報がちょっと古いのかな?

 

 

こんなときはAppleストアに行くのが一番です。

ここになければどこにも置いていないでしょう。

 

「Apple Musicカードの取り扱いは(2018年の)4月に終了しています。」

 

なるほどなるほど。

やっぱり実店舗の取り扱いは終了しているんですね。

対応してくれた店員さんも別な店員さんに聞いて、さらにその人も別な店員さんに聞いて…という感じだったので把握していない感じでした。

 

Apple Musicカードの代わりとなるのがApp Store & iTunesカード。

1500-50000円のカードで9,800円分を購入すればOKとのことでした。

 

 

登録してから気づいたんですけど、別にApple Musicカードにこだわる必要がなかったんですね。

普通に1年契約をすれば9,800円になります。

支払いはクレジットカードだろうとApp Store & iTunesカードだろうとなんでもOKってことですね。

年額9,800円=Apple Musicカードじゃないとダメ!という私の認識が間違っていました。

 

 

ちなみにAppleの公式サイトでは取り扱いがありました。

メールでギフトコードを送る方式で自分にも送れるらしいです。

しかし別にこんな面倒なことする必要はありません。

「ギフトカード」の名のとおり贈り物の時に利用することを想定されているサービスです。

 

まとめ

私は散々お店をまわって苦労したので情報共有できればと思い記事にしました。

ネットの情報収集は便利ですけど常に最新のものとは限らないので注意が必要ですね。

私の調べた限りAppleの公式サイトにも記事が無かったので…。

Apple Musicは3か月の無料期間があるので、そこで気に入ったときは年額9,800円プランがお得だと思います。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Apple

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.