※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Apple

【iTunes】アルバムアートワーク(ジャケット写真)を自動で入手する3つの方法

更新日:

iTunesでアルバムアートワークを自動的に入手する方法は3つあります。

アルバムアートワークが表示されない場合は1から順番に実行してみてください。

それでもアルバムアートワークが表示されない場合はデータベース上に対象のデータが存在しないことが考えられます。

その場合は手動で設定してください。

 

1 自動的にアルバムアートワークを取得する

iTunesに音楽ファイルをインポート(登録)すると自動的にアルバムアートワークを取得してくれます。

特に何かの操作をする必要はありません。

アーティストやアルバムによってバラツキはありますが、体感的には6割くらいは自動で取得してくれる感じです。

 

2 「ライブラリ」→「アルバムアートワークを入手する」

左上の「ファイル」から「ライブラリ」→「アルバムアートワークを入手する」を選びます。

この操作を行うことによってライブラリ内をクロールしてアルバムアートワークを取得します。

1の過程で取り損ねたデータを1割ほど拾ってくれる感じです。

 

3 個別にアルバムアートワークを入手する

アルバムアートワークが表示されていないアルバム上で「右クリック」→「アルバムアートワークを入手」を選びます。

1と2の過程で取得できなかったということは「データが存在しない」に等しいのですが、この操作でまれに表示されることがあるのでダメ元でやってみることをオススメします。

 

以上3つがアルバムアートワークを自動で入手する方法です。

これでも表示されないときは少々面倒ですが手動で設定する必要があります。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Apple

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.