車好きなら迷わず入っとけ!Auto Parts Finderに愛車を登録しよう!【Amazon】

クルマ好きに朗報です。

AmazonがAuto Parts Finderというサービスを始めました。

あらかじめ車種を登録しておくと自動で適合パーツを検索してくれる便利なサービスです。

「適合を調べる」って地味に大変な作業なので非常にありがたいサービスです。

特に車のパーツをAmazonで買う機会が多いユーザーは必ず登録すべるべきです。

Amazon Auto Parts Finderの登録方法

「カテゴリー」→「車&バイク・産業・研究開発」→「カー用品」

「車を登録」から登録を始めます。

メーカー、車種、年式を選択して「追加」

よく分からない方は車検証を見れば書いてあります。

このままでもOKぽいですが、さらに詳しく情報を入れれば検索の精度が上がりそうです。

「車の情報」をクリックして

「排気量」「駆動方式」「トランスミッション」「燃料種類」「定員」「形式」「エンジン形式」

この中には車検証に記載のない項目がありますので不明な点は購入店舗に問い合わせてください。

登録完了です。

それではパーツを検索してみましょう。

Amazon Auto Parts Finderの使い方

プリウスの「ワイパー」を探します。

まずは普通にワイパーで検索すると検索窓の下に「この車で絞り込む」の項目が出てくるのでポチッと押してください。

ちなみに登録は複数台可能です。

一商品ヒットしました。

プリウスのワイパーがたったこれだけとは考えにくいので他にも商品があるでしょう。

今後、サービスが充実していくにつれ検索の精度も増していくと思います。

オイル、バッテリー、タイヤなどAmazonはカーパーツの取り扱いも豊富だし何よりも安くて便利です。

クルマ好きの方はぜひ登録してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。