Amazonの追跡番号を簡単に検索する方法【ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便】

Amazonで注文した商品がいつ届くのか気になりますよね?

発送は完了したのか?今どこの営業所にあるのか?自宅に向けて配送しているのか?

そんな時によく利用するのがAmazonの標準機能である「配送状況の確認」です。

でもこれって微妙に更新が遅くて大雑把にしか配送状況が分かりません。

詳細な配送状況を知りたければ配送会社のサイトで追跡番号を入力するのが一番です。

すごく簡単な方法で配送状況を確認する方法があるのでご紹介します。

Google検索で追跡番号を一発検索!

この方法の唯一の条件は「Google検索」をすること。

これだけです。

1 追跡番号を長押し→「ウェブ検索」

追跡番号を長押ししたら追跡番号の部分だけ選択されてメニューが表示されます。

メニューから「ウェブ検索」を選びます。

2 配送会社を選ぶ

すると、Google検索の画面に移るので配送会社を選べばOK。

3 配送状況を確認

確認できました!

なんと、ここまでたったの3タップです。

すごく簡単なのでぜひ試してみてください。

まとめ

この方法を発見するまでは

  1. 追跡番号をコピー
  2. Googleで配送会社を検索
  3. 追跡番号の入力フォームを表示
  4. 追跡番号を入力
  5. 問い合わせ開始

という手順で追跡番号を確認していました。

この方法だとちょっと面倒ですよね…。

番号を直接検索すれば一発解決なのですごく快適です。

Googleは賢いので「あ!これって追跡番号だね!」「この3つの(配送会社の)どれかじゃない?」と教えてくれます。

ちなみにYahoo!、bing、gooでこの方法を試しましたが不可でした。

今のところGoogle限定の技みたいです。

※お使いのスマホ、OS、ブラウザの設定によって上記の方法ができない場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。