ビットコインで必ず儲かる!?仮想通貨を悪用した詐欺に気をつけて!【ネット詐欺】

仮想通貨のビットコインがものすごく話題になっていますね。

その存在自体は数年前から知られていましたが最近ぐんぐんと価値が上がってすっかり市民権を得ています。

ご存知の方もいるかもしれませんが、仮想通貨とはその名の通り「仮想」

どこかの国が発行している通貨ではありません。

仮想なのになぜ価値が出るのか?

それは「皆が認めているから」ということになります。

仮想通貨のビットコインは最たる例で、実社会でも決済に利用できる店舗が増えています。

仮想なのに実社会で使えるなんてすごく面白いですね。

仮想通貨は何百種類も存在し、その数は今もどんどん増えています。

市民権を得て生き残る仮想通貨はどれだ!?

今はまさに仮想通貨の戦国時代といえるでしょう。

さて、そんな仮想通貨ですがこれからどうなっていくと思いますか?

一般的にさらに認められてもっと価値が上がる?

それとも市民権を得ずに価値は下がる?

答えは…誰にも分かりません。

そう。

未来は誰にも分からないのです。

すごく当たり前のことですが重要な事実です。

未来が分かれば、株でも為替でもギャンブルでも誰でも億万長者です。

それは仮想通貨も同じです。

未来のことなんて誰にも分からないのに「必ず儲かる」

「この仮想通貨は上がる!」

「ビットコインで楽して金儲け」

そんな詐欺がそこら中に転がっています。

仮想通貨は今最も熱い投資対象ですが、熱くなりすぎて騙されないように気をつけましょう。

仮想通貨詐欺に気をつけて!

仮想通貨に関する国家機密級の話を一個人に教えてくれるらしい。

こういう「あなただけにそっと教えるよ!系」はだいたい詐欺です。

これも同じような手口ですね。

「見ないと後悔する」なんてありきたりな手口で騙そうとしています。

「プロジェクトに参加するだけで大金をゲット!」

「お金もスキルも経験もいらないよ!」

そんなに楽に稼げるならあなたが稼げば?系ですね。

もちろん、楽してお金を稼ぐ方法はあります。

お金は苦労して稼ぐものだ。というのはちょっと古い考えかもしれません。

でもね。

そんな大事な情報が簡単に手に入るとは思わないで下さい。

そして大金を払ったからといって手に入るとは限りません。

最後はこちら。

「みんなこれだけ稼いでるよ!」

「ほら!早く参加しないともったいないよ!」系ですね。

平均4億5681万円ですか…

(本当だとしたら)景気のいい話ですね。

さて、これらの案件を「怪しい」と言っているのはもちろん訳があります。

それは…全て迷惑メール(もしくは迷惑LINE)で送られてきたからです。

まともなビジネスが迷惑メールなんかで送られてくるはずがありません。

自信があるなら然るべき所で披露すれば必ず参加者が集まるからです。

不特定多数に送信している時点で怪しすぎるのです。

もちろん糸口はメールだけではありません。

LINE、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム…。

どこからでもあなたを騙そうと狙っています。

くれぐれも気をつけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。