※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

トラブル解決

スマホの指紋認証が反応しない・感度が悪い時の対処方法

更新日:

 

スマホの指紋認証が反応しない。

もしくは感度が悪くて指紋認証まで回数を重ねてしまうときの対処方法です。

対処方法はとても簡単。

 

指紋を再登録するだけです。

 

同じ指を二重登録してもいいですし、一旦削除してから新規に登録し直してもOKです。

 

 

便利な指紋認証なのになかなか認証してくれなくてイライラする。

5回失敗して結局PINコードを入力した。

などなど困っている方はぜひ試してください。

びっくりするほど認証がスムーズになります。

 

なぜ指紋認証の感度が悪くなるの?

なぜ指紋認証の感度が悪くなるのでしょう?

最初はスマホのタッチセンサーを疑いましたがどうやら違うようです。

 

私のスマホは去年の8月に購入した楽天モバイルのHUWAEI nova lite。

購入してからまだ半年しか経ってないですが、指紋認証の感度が悪くなりました。

 

 

「あ~…やっぱり海外製は部品の精度がいまいちだな…。」

なんて思っていましたが、再登録したらすっきり元通り!

サクサク指紋認証してくれます。

ということは、スマホ側が原因ではない。ということですね。

 

不具合の原因は自分の指紋!?

じゃあ考えられるのは自分の指紋が原因ということでしょうか?

指紋が大きく変化するというのは考えにくいので、表皮の劣化などで微妙に変化して指紋認証に影響するのでは?と考えられます。

これはあくまでも推測なのではっきりとしたことは言えませんけどね。

 

しかし、たとえ感度が悪くなっても再登録すれば解決します。

1分で出来る対処方法なので試してみましょう!

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-トラブル解決

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.