※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

速報系

【騙されないで!】要アップグレード!Google Nexus 5を最新バージョンにアップグレードしてください。

更新日:

 

スマホでネットを見ていると突然画面が切り替わる現象が多発しています。

「ウイルス感染しました。」とか「アプリをインストールしてください。」などと表示されますがその警告画面はニセモノなので気をつけてください。

他にも、こんな画面が表示される場合があります。

 

???

free.incrediblegifts.siteの内容:

 

要アップグレード

 

Google Nexus 5を最新バージョンにアップグレードしてください。

 

ここで「OK」ボタンをタップすると画面が推移します。

 

 

「今すぐ、アップグレード」ボタンの下では謎のカウントダウンが始まりますが、ゼロになっても特に何も起こりませんので安心して下さい。

そもそも、この画面自体がニセモノです。

Nexus5のアップグレード、つまりAndroid OSのアップデートを示唆しているのだと思いますが、OSアップグレードはこんな怪しい手順ではありませんので騙されないでください。

 

「要アップグレード!最新バージョンにアップグレードしてください。」の対処方法

警告画面の目的は?

ニセモノの警告画面の目的はあるアプリをインストールさせることです。

それでは試しに「今すぐ、アップグレード」をタップしてみましょう。

すると…

 

 

Nexus5のアップグレードのはずなのに、なぜかアプリのインストール画面に飛ばされました。

つまり、このアプリをインストールさせたいがために「アップグレードしてください。」の画面を表示したのです。

このアプリがどのようなものかは分かりませんが、怪しいアプリには手を出さない方が賢明でしょう。

 

画面が表示されたときの対処方法は?

ブラウザの「×」ボタンをタップして画面を閉じてください。

これだけでOKです。

念のため、実際に使用しているウイルス対策ソフトでスキャンを掛けて何も出てこなければ大丈夫です。

もし、画面が消えなかったりウイルス対策ソフトでウイルスが検出された時はスマホを購入したお店に相談しましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-速報系
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.