※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

速報系

【ネット詐欺】あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!

更新日:

 

スマホでネットを見ていたら突然画面が切り替わった!

 

 

「OK」ボタンを押すと…

 

 

??

もう何のことやらさっぱり分かりませんね。

でも慌てなくても大丈夫。

これは「ある目的」に誘導するための詐欺の手口なのです。

つまり、全てが真っ赤なウソ!

あなたのスマホがウイルスに感染しているわけではありません。

 

???

October 23, 2017
あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!
su_yzZzfilKG-XzDi/1154738
最近のウェブサイトの4つの有害なウイルスのため、Androidの自己防御システムでは、あなたの電話が28.1%損害を受けていることが検出されます。 ブラウザが異常に作動した後、すぐに携帯電話のSIMカードが破損し、連絡先、写真、データ、アプリケーションなどが破損する可能性があります。

今すぐウイルスを削除しないと、電話機に重大な障害が発生します。 あなたが何をする必要があるのか(ステップバイステップ):

ステップ1:ボタンをタップし、Google Playでウイルス対策ソフトウェアを無料でインストールします。

ステップ2:ウイルスをスキャンしてブラウザを修正するためにアプリを開く!
早急に修復する

 

偽の警告画面の目的は?

そもそも文章をよく読んでみると…

何か日本語がおかしいですよね?

まるで翻訳ソフトを使ったかのような文法です。

となると、こいつは海外からの犯行の疑いが強いですね。

 

それでは、「ある目的」について検証してみましょう。

 

「早急に修復する」ボタンをタップすると…

 

 

GooglePlayの「あるアプリ」に飛びました。

つまり、このアプリをインストールさせることが目的なのです。

いかにも怪しいアプリでございます。

絶対にインストールしないように注意して下さい。

 

アプリの権限の詳細を確認すると…

 

むむむ…

個人情報にガンガンアクセスされますね。

怪しさ100%でございます。

 

もし偽の警告画面が表示されてもブラウザ(画面)を閉じるだけでOKです。

念のためウイルス対策ソフトでフルスキャンをかけましょう。

間違っても怪しいアプリをインストールしないようにしてください。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-速報系
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.