【ネット詐欺】あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!

スマホでネットを見ていたら突然画面が切り替わった!

「OK」ボタンを押すと…

??

もう何のことやらさっぱり分かりませんね。

でも慌てなくても大丈夫。

これは「ある目的」に誘導するための詐欺の手口なのです。

つまり、全てが真っ赤なウソ!

あなたのスマホがウイルスに感染しているわけではありません。

???

October 23, 2017
あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!
su_yzZzfilKG-XzDi/1154738
最近のウェブサイトの4つの有害なウイルスのため、Androidの自己防御システムでは、あなたの電話が28.1%損害を受けていることが検出されます。 ブラウザが異常に作動した後、すぐに携帯電話のSIMカードが破損し、連絡先、写真、データ、アプリケーションなどが破損する可能性があります。

今すぐウイルスを削除しないと、電話機に重大な障害が発生します。 あなたが何をする必要があるのか(ステップバイステップ):

ステップ1:ボタンをタップし、Google Playでウイルス対策ソフトウェアを無料でインストールします。

ステップ2:ウイルスをスキャンしてブラウザを修正するためにアプリを開く!
早急に修復する

スポンサーリンク
レクタングル(大)

偽の警告画面の目的は?

そもそも文章をよく読んでみると…

何か日本語がおかしいですよね?

まるで翻訳ソフトを使ったかのような文法です。

となると、こいつは海外からの犯行の疑いが強いですね。

それでは、「ある目的」について検証してみましょう。

「早急に修復する」ボタンをタップすると…

GooglePlayの「あるアプリ」に飛びました。

つまり、このアプリをインストールさせることが目的なのです。

いかにも怪しいアプリでございます。

絶対にインストールしないように注意して下さい。

アプリの権限の詳細を確認すると…

むむむ…

個人情報にガンガンアクセスされますね。

怪しさ100%でございます。

もし偽の警告画面が表示されてもブラウザ(画面)を閉じるだけでOKです。

念のためウイルス対策ソフトでフルスキャンをかけましょう。

間違っても怪しいアプリをインストールしないようにしてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。