DAZNをテレビの大画面で観たかったので今更ながらFire TV Stick(新型)を買ってみた【Amazon】

サッカー好きに超オススメのスポーツ配信サービス・DAZN(ダゾーン)

私もサッカー大好き(というかJリーグ好き)なのでもちろん契約しています。

しかもDAZN for docomoだと月額1,058円というウソみたいな低料金でございます。

ドコモユーザーは絶対に契約すべし!

おっと…つい興奮してしまいました。

Jリーグ以外もスペイン、イングランド、ドイツ、イタリアの各国リーグやワールドカップ予選なんかも観られます。

モータースポーツや格闘技なども網羅しているので、スポーツ好きは時間が足りなくて困るレベルのラインアップでしょう。

さてそんなDAZNですが、スマホやタブレット、テレビなど色んな端末で視聴できるのも強みであります。

そして、腰を据えて観たい時はテレビの大画面が一番です。

…ですが、テレビでDAZNを観るにはちょっと一手間加える必要があります。

地上波みたいにテレビ「だけ」あればいいというわけではないんですね。

とは言うものの決して難しくはなく、むしろ簡単な部類なので「DAZNをテレビで」と考えている方は参考にして下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Amazon Fire TV StickがあればDAZNをテレビで観られるよ!

結論から言いますと、これさえあればDAZNをテレビで視聴可能でございます!

Amazon Fire TV stick~♪

読み方はファイア・ティービー・ステッィクかな?

まあ呼び方は何でもいいですよ。

ステッィクでもOK!

正確に言えば

  • (HDMI入力を備えた)テレビ
  • ネット環境
  • Fire TV stick

が必要ですね。

ちなみに我が家のネット環境はWiMAX2+ですが、速度は全然問題ありません。

DAZNもYou TubeもOK!

今時のテレビはHDMIは標準装備なのでこちらも問題ないでしょう。

内容物はこんな感じ。

テレビに取り付けるのはコレ。

本体と電源ケーブルのみというシンプルな構成です。

差込口はこちらです。

HDMI端子。

Fire TV stickがどんな役割をするのかというと…

テレビとネットの橋渡しです。

テレビ単体じゃネットの動画は観られませんが、こいつが間に入ってくれるだけでネットの動画が視聴可能になります。

DAZNはもちろん、You Tube、アマゾンプライムビデオ、NETFLIX、hulu、U-NEXT、dtvなどなど~

いわゆるストリーミング配信サービス、もっと分かりやすく言うとネット動画ですね。

将来的にはテレビに代わって、ネット動画が主流になっていくと言われています。

「なるほど。」

「Fire TV stickをテレビに付ければDAZNが観られるのは分かった!」

「でも、何だか取り付けが難しそう。」

…なんて思っていませんか?

これがね…ものすごく簡単なんです。

ここでウダウダ書くよりも説明書がものすごく分かりやすいのでそちらをご覧いただければ。

Amazon Fire TV Stickは超オススメ!

またまた結論から言いますと、Amazon Fire TV Stickは超オススメでございます。

FIre TV stickは2017年に新型が発売されたのですが、旧型に比べてかなりパワーアップしているのでサクサク快適な操作でストレスフリーです。

お値段も4,980円とお手頃価格。

こちらのリモコンもシンプルながら使いやすいボタン配置になっています。

さらに音声認識というハイテク機能まで搭載しています。

スマートTVと比較すると?

今年の夏くらいまではスマートTVのDAZNアプリを使ってたんですけど、なぜかエラーで観られなくなっちゃたんですよね…。

スマートTVだとテレビ単体でネット動画が観られるので重宝していましたが、一向に改善される気配が無いのでFire TV stickを購入した次第です。

まぁ、それが結果的には良かったかもしれません。

なぜならFire TV stickが快適そのものだから。

ブラビアの内蔵アプリとは比べ物にならないくらいのサクサク具合です。

我が家のブラビアが時速60kmならFire TV stickは持続300kmくらいの速さ。

それほど違います。

週1回くらいのライトユーザーならスマートTVでも十分かもしれませんが、ヘビーユーザーなら断然Fire TV stickをオススメします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。