※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

速報系

【ネット詐欺】アプリケーションのアップデートが利用可能です!ブラウザは古くなっている可能性があります。

更新日:

 

スマホでネットを見ていると突然こんな画面が表示されました。

 

 

???

アプリケーションのアップデートが利用可能です!
Nexus 5 Chrome Mobileブラウザは古くなっている可能性があります。\n最新のApplicationをインストールして容量圧縮を有効にすると、ページのロード時間が78%高速になり、 3Gのトラフィックが45%削減されます。 \nOKをクリックして Application:をappStoreから無料でインストールしてください
最新のApplicationをインストールするとページロード時間が78%スピードアップし、 圧縮を有効にすると3Gトラフィックが45%減少します。
OKをクリックしてApplicationをインストールしましょう
無料でGoogle Playから。
インストール

 

いきなりこんな画面が表示されてびっくりすると思います…が!安心して下さい。

内容をよく読めば分かりますが…

全てデタラメです。

というか、何を言いたいのかさっぱり分かりません。

これは詐欺。あなたを騙そうとしているのです。

 

怪しい警告画面の目的は?

こいつの目的は「あるアプリ」をインストールさせることです。

それはこのアプリ。

 

 

ACEブラウザー。

一体どんなアプリなんでしょう?

アプリの説明を読んでみると…

 

???

このウェブブラウザをインストールして嫌な広告とポップアップを止められて、ブラウジングを60%加速。

4 MBしかないが、, Aceブラウザは 反応が早い、プライベートなアンドライドウェブブラウザでブラウジングが早い。ページローディングスピードを加速させて60%データとトラフィックを節約。
Ace ブラウザは反応の速いウェブブラウザでフラッシュプレーヤー、スピードモード、フルスクリーンモード、アノニマスモード、画像ないモード、ホットニュースやビデオなど多種多様な、実用的な特徴がある。

 

メイン特徴 速いスピード

事前ローディングとデータの圧縮を通して、ページローディングスピードを60%加速させる。スピードモードと画像なしモードでより速くなる。
ページを保存してオフラインで読む

 

データ/トラフィックの保存

 

データを圧縮してスペースを60%節約。

デスクトップサイトモード

 

パソコンモードとモバイルモードに転換。とても実用的な特徴!

スピードモード

 

他のファイルよりテキストを前にローディング。インターネットインフラが整備されない時、よりよい使用体験をもたらす。

画像ないモード

 

アノニマスモード

アノニマスモードでユーザーは記録、クッキーやキャッシュなど一切残らない。Aceブラウザは100%安全性の高いウェブブラウザ。

フルスクリーンモード

 

強力な検索、ページ検索付き

 

検索結果を即時にゲット。ページ検索は欲しいサイト内容を検索できる。

複数タブブラウザ

 

夜間モード

 

豊富な内容

 

ホットニュースとビデオを推薦する。いつも一番最新!

VPN

 

翻訳

 

カスタマイズできるホームページ

 

 

これはwwwwww

笑いが出るほど怪しいですね(^_^;)

ここまであからさまに怪しいアプリも珍しいです。

このアプリをインストールする勇気は私にはありませんw

 

 

念のためアクセス権限をチェックしてみましょう。

 

電話帳、位置情報、端末上のファイルなど…

個人情報にフルアクセスでございます。

一体何のために???

読者の皆さんは決して手出ししないように気をつけてください。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-速報系
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.