設定オフを推奨します!amazonの「1-Clickで今すぐ買う」を無効化する方法【Amazonアプリ編】

Amazonって便利ですよね。

安いし、品揃えもいいし、購入手続きも簡単だしとメリットだらけ。

ネットでの買い物はもっぱらAmazonを使っています。

先日も最近気になっているクロスバイク(自転車)をAmazonアプリで探していたんですけど、ここで思いもよらない事態が起きたのです。

それは一通のメールからでした。

あれ?

いつものAmazonからの注文確認メールだけど…

注文なんてしてないよ???

メールを開くと

これ見覚えある!

さっき見てたやつだ!

なぜか注文が確定しちゃってるぅぅぅぅう。

という事態なのであります。

頭の中は???だらけ。

私には似合いそうもないおしゃれな黄色い自転車を購入したことになっている…。

なぜ????

その正体はこいつ。

賛否両論の「1-Clickで今すぐ買う」ボタンであります。

このボタンをポチッとするだけで購入が確定してしまうという魔法のボタンなのです。

配送先の住所も支払い方法もAmazonポイントも一切選択の余地はないのです。

恐ろしいぜ…!!

人によっては便利な機能なのかもしれませんが、私は絶対使いませんので設定を解除する方法をご紹介したいと思います。

※ 無事にキャンセル手続きが完了しました。21テクノロジーさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「1-Clickで今すぐ買う」の設定をオフにする方法

1 左上の「メニュー」

2 「アカウントサービス」

3 「1-Click設定の管理」

4 「モバイル1-Click」をオフにする

ここのチェックをタップすると

OFFになりました!

これで設定完了です。

注意書きにもあるとおり、デジタル動画、デジタルミュージック、アプリなどは対象外のようです。

そもそもなぜデフォルトで「ON」になっているんでしょうか?

こういうひっかけ(押し付け?)みたいなことはやめてほしいものですね(-_-)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。