初心者から上級者まで!【将棋ウォーズ】は将棋好きに超おすすめのアプリ!

  • 将棋を勉強してみようかな?という初心者
  • 昔やってたけど久し振りに将棋を指してみよう。という中級者
  • 将棋の腕前にはかなり自信があるぜ!という上級者

これからスマホアプリで将棋を始めてみようという全ての方におすすめのアプリがあります。

それが【将棋ウォーズ】です。

将棋ウォーズは基本プレイ無料ネット対戦可能なので誰でも気軽にプレイできます。

ちょっとしたスキマ時間でも将棋を指せるのは意外とメリットだったりしますね。

将棋ウォーズは演出がけっこう派手なので飽きずに将棋を楽しめると思います。

将棋ウォーズ歴3年の筆者がおすすめポイントを紹介しますのでぜひインストールしてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

将棋ウォーズの特徴

1 基本プレイ無料

1日3局まで無料でプレイできます。

この3局というのがなかなか絶妙な設定でして…「もうちょっと指したいな」と思う事がけっこうありますw

でも、だらだらと無制限に指すより3局集中して指すほうがいいような気もしますね。

私はこっちの方があってます。

以前は課金して無制限対局でしたが、つい自分に甘えが出ちゃってました(^_^;)

3局で約30分くらいなので時間的にもちょうどいいですね。

プレミアム会員(月500円)なら無制限で対局できるので、ガンガン指して腕を上げたい方はぜひ登録してください。

2 魅惑のネット対戦

全国の人とオンライン対戦ができます。

というかこれがメインですね。

将棋ウォーズは利用者数360万人以上なのでマッチングしないことはありません。

平日昼間だろうが午前4時だろうが対戦相手が見つかります。

マッチングもなかなか優秀なので実力が拮抗している相手と対戦できて面白いです。

たま~に実力差のある相手と当たるのはご愛嬌。(それはそれで勉強になる)

ちなみに「段」持ちはかなりの実力者です。

私はずーっと2級止まり…。

3 派手な演出

将棋というと地味なイメージですが、将棋ウォーズは一味違います。

「囲い」とか「戦法」が派手な演出で表示されます。

これがなかなか面白くて、「へ~。この囲み方はこんな名前が付いてるんだ~」と感心することもしばしば。

いつもと違う戦術で意外なモノが見つかるかも?

目指せ!コンプリート!

他にもアバターが設定できたり、必殺技(棋神)が使えたりと将棋アプリらしからぬ機能が満載です。

ちなみに棋神(きしん)とはあなたの代わりにAIが5手指してくれる必殺技的なものです。

ピンチのときに使うも良し。棋神を封印して自己研鑽に励むも良しなのであります。

4 初心者でも安心!オフライン対戦&観戦モード

初心者が将棋の腕を磨く方法は2つあります。

  • とにかく実戦あるのみ!
  • 他人の対局を観戦!

(最低限、駒の動かし方を覚えた上で)この2つを心がければ1ヶ月で初心者を卒業できると思います。

といってもいきなりの対人戦は緊張しますよね?

そんなあなたにはコレ!

CPUモード~

相手がコンピューターだったら気兼ねなく指せますね。

まずは「簡単モード」からスタートしましょう。

対局は無制限なので、ガシガシ指してください。

攻め方、受け方、戦術や囲い込み。これらを学ぶのは人の対局を観るのが一番!

そんな時はコレ!

観戦モードです。

上手い人の対局を観るのは勉強になりますよ。

まとめ

他にも、友達同士で対局ができたり、定期的にイベントがあったり、グループを組めたりと盛りだくさんの将棋ウォーズでございます。

将棋アプリは星の数ほどあるのでどれにしようか迷うと思いますが、将棋ウォーズは自信を持っておすすめできます。

初めて登録する時は、招待IDのu4cymsjを入力すればお互いに棋神が2個ずつプレゼントされるのでウィン・ウィンですよ(*^^*)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。