ガラケー派に朗報!ガラホのLINEが普通に使いやすいことが判明!【出来る?出来ない?】

LINEは今やライフラインの一つと言っても過言では無いですね。

連絡手段として生活に浸透しています。

これってガラケー派の人にとっては死活問題ですよね。

LINEのグループに入れないと日常生活にも支障が出るレベルにもなってきます。

(あえて外れることで煩わしいトークから解放されるメリットもありますが…(^_^;))

ガラケーを使っている人でも「LINEを使いたい。」という声は多いですね。

もちろんガラケーでもLINEは出来ます。

出来ますが…正直どうですか?

使いにくくないですか?

ま、ガラケーのLINEはブラウザ仕様なので致し方ない部分はありますね。

そんなこんなで我慢してガラケー版LINEを使っていた方に朗報です。

ガラホ版のLINEはかなり使いやすい!

もうね。スマホ版と遜色ないレベルでLINEの機能が使えちゃいます。

出来ないことはほとんどありません。

インターフェイスも全く一緒ですのでスマホ版に慣れている人でもすんなり使えると思います。

今回は、ガラケー派の救世主であるガラホ版LINEについてご紹介したいと思います。

ガラホとは?

見た目はガラケー、中身はスマホ(Android)の次世代型ガラケー。

操作方法も見た目も機能も従来のガラケーと全く同じだが、スマホのおいしい所を使える「いいとこ取り」の機種。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Q1 通知は自動で来る?

プッシュ通知が来ます!

いちいち更新しなくてもOK!

ポップアップ表示にも対応しています。

さらにガラケーならではの機能でサブディスプレイにも表示されますので、LINEの通知を見逃すことはないでしょう。

Q2 写真や動画は送れる?

送れます!

写真/動画、ボイスメッセージ、ファイル、連絡先、Keep、LINEギフトなども!

さらには日程調整やあみだくじなんかも使えます。

これは地味に嬉しいですね。

Q3 無料通話は出来る?

無料通話も出来ます!

これも嬉しい機能ですね。

もちろんテレビ通話もOKですよ!

ただし、通信量を考えてWi-Fi推奨です。

Q4 グループトークは出来る?

もちろん出来ます!

グループ作成もアルバム機能も使えます。

もちろん個別の招待も可能。

写真の共有やノートはかなり便利な機能です。

Q5 タイムラインやニュースは表示される?

こちらもびっくりするくらい普通に使えます。

タイムラインへの投稿やコメントなども可能です。

まとめ

どうでしょうか?

意外にたくさんのことが普通に使えちゃいますね。

 

というか普通にLINEを使う分には何も問題ないレベルです。

細か~いとこはスマホ版に比べて制限がありますが、おそらく困ることはないでしょう。

ということで、ガラケーでLINEを使いたい方にガラホ版LINEを自信を持ってオススメします!

使い慣れたガラケーでLINEをがんがん使い倒してください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。