※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

MNP

Y!mobile(ワイモバイル)からのMNPはどうする?候補はやっぱりこの2つ【楽天モバイル・UQモバイル】

投稿日:

楽天モバイルとUQモバイルどっちがお得?

Y!mobileの2年契約が今年の8月で満了となります。

8月、9月の2ヶ月間なら解約料が掛からないので、スムーズにMNPをするチャンスなのであります。

Y!mobileに何の不満もないですが、MNPをした方が断然お得なので次の候補を探しています。

 

でも悩ましいんですよね。

なぜならY!mobileの料金は二回線で3,500円という圧倒的に安いお値段。

はっきり言ってこれと同じレベルのスマホは現状ではありません。(端末代込みでね。)

 

ドコモ、au、ソフトバンクの三大キャリアなんてお話になりませんね。

調べてみたら相変わらず高いですね~( ;∀;)

例えばドコモの場合…

  • 基本使用料1,700円(5分以内の通話無料)
  • パケットパック3,500円(2GB)
  • SPモード300円

合計で5,500円でございます。

う~ん…。

ちなみに同じような条件でUQモバイルだと1,980円です。

差額は3,500円ですね。

 

安心と信頼のドコモブランドにこの金額を出せるか?というのが焦点になります。

私は出せませんw

確かに通信の安定感は素晴らしいですが…Y!mobileを2年使って何も問題なかったので。

ということで、次の候補は格安スマホの大手である楽天モバイルUQモバイルに絞られたのでした。

 

なぜ楽天モバイルとUQモバイルなのか?

この2社に絞った理由は、端末代込みでお得な月額料金だからです。

さすが大手だけあって魅力的なお値段になっていますね。

スマホもちょっと前の機種でしたら実質0円でゲットできます。

定期的にキャンペーンを実施しているので

  • 端末代金の割引
  • 2回線目の割引

などでさらに安くで維持できそうです。

公式サイト以外の代理店で購入するとキャッシュバックなんかもありますね。

スマホにこだわりのある人は最新のXperiaとかじゃないと納得出来ないかもしれませんが、私の場合はある程度使えれば何でもいい感じです。

店舗で実機(HUAWEI P9 lite PREMIUMnova lite)を触ってみましたが、超サクサクですね。

Nexus5を使っている私としては余計な機能が入っていないのも好印象。

スマホの性能もどんどん上がっているので廉価版といってもかなりの高機能です。

 

ということで、次のMNP先は楽天モバイルとUQモバイルです。

SIMのみなら安い所はいくらでもありますが、端末込みだとこの2社が飛び抜けている感じでした。

8月にMNP予定なので、その時にまたレポートしたいと思います。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-MNP
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.