※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(美人から)

【LINE】めいがあなたを電話番号で友だちに追加しました【ネット詐欺】

更新日:

迷惑LINEの正体は詐欺業者です。

読者の皆さんは絶対に返信しないでください。

 

最近多いですよね。

知らない人に友だち追加されちゃうやつ。

今回は「めい」ですが、確認できているだけでも「みさき」「心」「miku」「えり」「なみ」となかなか賑やかでございます。

ちなみに手口はどれも一緒ですので、友だち追加された時は気をつけて下さい。

LINEのシステム上、相手に勝手に友だち追加されるのはしかたありません。

友だち追加されない方法もあります。

 

 

怪しい美人を友だち追加してみた

かなりの美人さんです。

返信したらどうなるのでしょう?

めい

連絡ありがとう(*^^*)

タイムライン見てくれた?

めい

私自撮りが好きなんだけど

何か趣味とかってある♪??

めい

写真とか色々見られるのも好きなんだけど

見てくれる(*^^*)??

めい

写真とか色々見られるのも好きなんだけど

見てくれる(*^^*)??

めい

これなんだけど!!

私のブログ♪

ちょっとえ○ちな写真もアップしてるから見てね(*^^*)

https://goo.gl/******

めい

見てくれた??

これ登録必要だけど無料だし簡単だから待ってるね♪

しょう

えっ?あの…

めい

できたーー♪??

ブログ最後まで見てくれたらすっごいのあっぷしようと思ってるから登録できたら教えてねーーー♪

https://goo.gl/******

めい

まだ来てくれていないみたいだけどできたかなぁーー♪??

早く見てほしいなぁ(*^^*)!!

https://goo.gl/******

めい

見てくれた??

早く見てほしいからお願いね!!

ここでは送れないから…

めい

空メール送って返事が来た所でプロフ設定するだけだからね(*^^*)

登録したら教えてね♪

https://goo.gl/******

いやいやいや…。

すごい勢いですね(^_^;)

こっちはまともに喋ってないのにね…。

どうやら「あるサイト」に誘導することが目的っぽいです。

 

怪しいサイトへGO!

知らない人からの怪しいURLは踏まないことが鉄則ですが…。

皆さんの代わりに私が踏んでみることにします。

これは…ブログかな?

でも、メッセージ送信、いいね!、日記を見る、アルバムを見るなどなど、全ての機能が使えません。

どうやら会員登録をする必要があるみたい。

で、このサイトはポイント制になっていてポイントを買うにはお金が必要…と。

結局はサイト誘導系のいつもの詐欺ですね。

誘導の手順をちょっと変えただけみたいな感じ。

 

「めい」だけじゃなくて他の美人(「みさき」「心」「miku」「えり」「なみ」)からもこのサイトに誘導されました。

同じような美人と同じようなトークのやり取りをして同じサイトに誘導される。ってそんなことありますか???

美人がサイトに誘導してきたら「こいつは詐欺かも?」と疑ってみて下さい。

いや、そもそも知らない人からLINEが来たときにはスルーするのがベストですね。

 

あの手この手の詐欺の手口。もっと知りたい方はこちらから。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(美人から)
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.