※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(美人から)

なぜ?かわいい女の子からラインが来た!その目的は?【ネット詐欺】

更新日:

かわいい女の子からラインが来たことありませんか?

私はあります。

今まで100回くらいあります。

さて、彼女たちの目的は一体何なのでしょう?

  • 暇つぶし?
  • 友だち探し?
  • 恋愛目的?
  • あなたのことに興味がある?

答えは…

 

 

 

 

全部不正解!!!

全然違います。

 

答えは…あなたのお金。

そう、お金です。

残念ながらあなたではありません。

ですから、下心でお近づきになろうとしても無駄です。

相手の目的はお金なのですから。

今回はお金目的のとてもわかりやすい事例を2件ほどご紹介します。

ちなみに、最初に友だち追加してから私は一切返信しておりません。

放置プレイです。

 

事例その1~あすみ~

あすみ

ありがとね♪
LINE登録してくれるの待ってたよ~(*´ω`)
二年前くらいにメールしてた人だよね?
って思ったんだけど人違いっぽいね・・・ごめんね!
でもこういうのも面白いし仲良くなろうよ♪
お互いのこともっと知るためにも簡単な自己紹介しちゃう?

あすみ

私のことはまず…仕事なんだけどキャバしてるw
詳しくまとめたSNSがあるからみてみて♪
これで私の全部が分かると思うし~
https://goo.gl/*****
待機中の所から空メールをして返信メールから名前とか登録したら見れるからね♪
偏見が多い仕事だし軽くみられるけど実際はそんな事もないからね><
仲良くしてくれる?

あすみ

さっきのSNSに住んでるところとか写真とかも載ってたと思うんだけどどうかな?
近いうちに遊んでくれる?
仲良くなっていっぱい色々遊びに行きたい(´・ω・`)
どこか行きたい所はある~?

あすみ

私は水族館とか映画とかにいきたいなぁw
お客さんとはご飯とかは行くけどデートらしい事はしてないし久しぶりに普通のことをして心から笑いたいw
デートって響きよくない?w

あすみ

ちょっと聞いてよ!!最悪だよ~!
このスマホなんだけど、お客さんからもらったスマホなんだよね(^^;)
それで事業失敗したとかでスマホ解約するって言われた(-_-;)
自分のスマホ買うし、さっき送ったSNSでも連絡とれるから一時的にそっちで話しできない?
もう一度送るね!
https://goo.gl/*****
登録制だけど無料で登録できるからね!
登録したら登録した名前教えてね~♪

あすみ

登録できた?
もしかしたらすぐにでも解約されるかもだし急いでSNSの方にきて
せっかくこうやって出会えたし、やっぱり一回は会ってみたいでしょ☆彡

どうでしょう?この違和感だらけの会話は。

会話って言うより一方的に向こうが喋っているだけですけどね。

反応がない相手にこんな返しをしますか?

まるでコンピューターみたい…。

というか、おそらくプログラムの自動送信を使ってますね。

会話の内容も全部定型文です。

あすみの正体はロボットなのです。

 

事例その2~ゆず~

ゆず

ありがとー☆☆
電話帳のメモリにアドレスが入ってたからメールしたんだけど人違い?知り合い?
分かんないんだけど、これもなにかの縁だし仕事以外は毎日ヒマしてるからこれから仲良くしてくれるかなー?(^^)☆

ゆず

宜しくね★
実は彼氏に電話出ないだけですっごいキレられてさぁ…
もう2週間も連絡取ってないし、きっと自然消滅(笑)
連絡も取るつもりないし別れる!
こんな状態の私だけどいいかな?

ゆず

失恋には次の恋っていうしパぁっと遊びたい(*^^*)
どこか楽しい所とかあるかなぁ?
知ってたら一緒に行こうよ!

ゆず

ていうか返事がないけど私のLINEちゃんと届いてる?!
さっきから同期中ってなっててずっとくるくるしてるし送れてるかわかんないんだけど(笑)
むしろメッセージくれてたりする?

ゆず

届いてる?
なんかスタンプ買ってからおかしい…なんでだろ?
LINE取り直したいんだけどバックアップの取り方知らないし聞いてもよくわかんなかったから一回消したらもう連絡取れなくなると思うんだ。
だから私のブログにメッセージくれないかな?
もっとお互いのこと知っていけたらなって思ってたから、このまま連絡取れなくなるのはいやだな…
まだまだ話したい事もあるし連絡待ってるよ!
↓ここにきてね!
https://goo.gl/*****

こちらも先ほどと似たような会話ですね。

返事を気にしている分、まだ人間の心が残っているようです。

でも、不自然な会話の流れは同じです。

会話にココロがこもっていません。

そして、なぜか特定のサイトに誘導しようとしてきます。

なぜだ?

連絡が取りたいなら電話番号を送ればいいだけの話。

電話が嫌ならtwitter、skype、facebookとメジャーなSNSはいくらでもあるはず。

なぜわざわざ聞いたこともない怪しいサイトに誘導するのか?

 

答えは既にこの記事の冒頭に出ています。

そう、あなたのお金が目的なのです。

怪しいサイトでは課金地獄があなたを待ち受けています。

スケベ心で連絡を取り合おうとジャブジャブ課金することになるでしょう。

あすみもゆずも存在しないのに…(つまりサクラ)

 

でも、この記事を読んだあなたはもう大丈夫!

知らない美人に騙されることはもうありませんね!

知らない美人からのラインはすぐに通報&ブロックしましょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(美人から)
-, ,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.