※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

迷惑メール

【RX-7】ロータリー乗りから意味深なメールが来た【ネット詐欺】

更新日:

RX-7という車を知っていますか?

1991年から2002年まで製造されたマツダのスポーツカーです。

ローターリーエンジンという特殊なエンジンを積んでいて、その流麗なデザインで今でも絶大な人気を誇っています。

 

wikipediaより引用

かっこいい…。

素晴らしいデザインですね。

国産メーカーで一番好きなデザインであります。

生産中止から年数は経っていますが、中古市場でも全く値が落ちないのは納得ですね。

 

ちなみに輸入車の中で一番好きなのはBMWのZ4です。

wikipediaより引用

いやはら素晴らしいデザインでございます。

美しいボディライン…。

この世のものとは思えませぬ。

Z4は伝統の直6エンジンを積んでいます。

近年のBMWは直4に移行しつつあるので、シルキーシックスを堪能したい方は今が買いどきかも?(いい感じに値が下がっていますよ。)

 

さて、今回の迷惑メールはこれです。

なんと、名車RX-7で迎えに来てくれるそうです。

うぉー!

乗りたい!ロータリーに乗りたい!

さっそく返信や!

 

サーキットに連れてって!

さっきー

かっこいい車ですね!

乗ってみたいです。迎えに来て下さい!

RX-7

私の車はマツダ/FDです。

やる事やって気持ちよく帰りましょう。

私の言いたいことはただこれだけです。

気持ちよく?

あーなるほどサーキットだね!

確かにRX-7の性能をフルに出し切るのは公道じゃ難しいもんね!

さっきー

初対面なのにサーキットに連れて行ってくれるんですかぁ(*^^*)

なんだか申し訳ないです。

でも行きたいです!お願いします!

なんて図々しいんだ…。

でも、その気持わかるよ!

サーキットに行きたいよー!

RX-7

サーキット走行だけで満足できますか?

私はできません。

きっと考えていることは特別優待さんとそう変わらないと思います。

この意味、理解してくれますか?

特別優待さん?

あぁ、それって私のことかな?

サーキットに行けるだけで満足なんだけど…。

それ以上は求めませんよ。

 

 

サーキットで走りたい。ただそれだけ。

さっきー

いえ…。

私はサーキットに行けるだけで満足です。

RX-7

お迎えにあがりますよ。

詳しそうですし、ぜひお話させてください。

元々出会いを果たしたいと思っていました。

ダラダラする時間があるのならその時間を行動に移したいですよね?

それにどんなに忙しくても世間話するくらいの時間くらいならあるはずです。

さっきー

そうですね!

この時間がもったいないです。

いますぐサーキットを走りたいです!

ちなみにどこのサーキットですか?

もてぎですか?鈴鹿ですか?ニュルブルクリンクですか?

RX-7

お詳しいんですね。

コース、私の方で準備は出来ますよ。

もし近日中にお時間いただけるなら、お都合お聞きしてもいいですか?

もちろん、本日これからの時間でも構いません。

 

なんだかトントン拍子に話が進んでしまいました。

どうやらサーキットデビューできそうな感じです。

今度の週末にでも迎えに来てもらおうかな~とワクワクしながら返信すると…

あらら…。

ゲームオーバーですね。

これ以上のやり取りはポイントが必要です。

つまり、金を払えってことです。

皆さんお気づきでしょうが、これは詐欺です。

車で釣ってくるとはなかなか珍しい手口ですね。

あ~あ。RX-7乗りたかったな~。

 

意外と多い!?ネットを使った詐欺の手口はこちらから

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-迷惑メール
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.