※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

Google

【何コレ?】ログインしましたか?お使いのGoogleアカウントに新しいデバイスからアクセスがありました

更新日:

「アカウントアクテビティを確認する」の意味は?

スマホにGoogleからこんなメッセージが来ることがあります。

横文字ばかりで分かりづらいですね…。

これってどう言う意味なんでしょう??

ものすごく分かりやすく言うと

いつもと違う端末からGoogle使ったよね?これってあなたで間違いない?

って感じです。

いつもスマホを使っていますよね?

もし、あなたのGoogleをパソコンとかタブレットとかで使おうとするとこのメッセージが届くのです。

「なんかいつもと違わない?大丈夫?」ってGoogleが心配してくれるのです。

不正アクセスを防ぐためのGoogleのありがたいサービスの1つです。

だから別に怪しいメッセージではありませんので安心して下さい。

正真正銘Googleからのメッセージです。

ただし、あなた自身に見覚えがあればの話。

もし、全く見に覚えが無ければ、あなたのGoogleに誰かが不正に侵入しようとしています。

これは本当にやばいです。

すぐに対策をとりましょう。

 

アカウントアクテビティを確認してみる

アカウントアクテビティとは、いつどこでどんな端末からログインをしたかの記録です。

心当たりがあればそれでいいですが、見に覚えがない場合はすぐにパスワードを変更しましょう。

なぜかというと、不正アクセスの犯人にあなたのIDとパスワードが既にバレているからです。

パスワードを変更すれば被害を防ぐことができます。

画面下部の方からパスワード変更をしましょう。

 

ちなみにIPアドレスをaguseで調べれば、接続元のプロバイダなんかも分かります。

気になる方は調べてみましょう。

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-Google
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.