スマートロック(信頼できる場所)の不具合を解決する方法【Smart Lock】

スマートロック使ってますか?

私も最近使い始めたんですが、すご~く便利ですね。

特に便利なのが、スマートロックの「信頼できる場所」

例えば信頼できる場所に自宅の場所を設定すると、自宅ではパスワードを入力することなくスマホが使えちゃうんですね~。

もう手放せません。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

地味に便利!自宅にいる時だけスマホの画面ロックを解除する方法【Android】
ロック解除が面倒くさい…そんなあなたに超便利な裏技 スマホの画面ロック。ちゃんと設定していますか? うん、そうですね。 スマホは個人情...

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「信頼できる場所」が認識されない!?エラーの対処方法

一度使ったら病みつきになるほど便利なスマートロックですが、ちょっと困ったことがありました。

私のスマホ(Nexus5)はスワイプで画面ロックしているんですね。

ある日、職場に持っていってスマホを開こうとしました。

すると、画面ロックが表示されずに普通にスマホが開いちゃったんです。

もちろん職場は「信頼できる場所」に登録していません。

つまり、自宅から5km離れた職場も「信頼できる場所」として認識されていたんですねー。

これは困った。

設定を見直してもおかしなところはない。

このまま使うにしても危険すぎる。

なぜなら私のスマホはアクセスフリー状態。

誰でもウエルカムです。

じゃあスマートロックを切っちゃえば?

う~ん・・・。

こんな便利な機能を今さら手放すこともできない。

さて困った。

ちょっと引っ張りすぎですねw

すみません。

結論を書きますと、再起動で解決しました。

とても簡単です。

コンピュータは再起動でなんとかなりますね。

※ 再起動で解決しなかった場合の解決方法は不明です。ご了承くださいm(_ _)m

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です