※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

トラブル解決

スマートロック(信頼できる場所)の不具合を解決する方法【Smart Lock】

更新日:

スマートロック使ってますか?

私も最近使い始めたんですが、すご~く便利ですね。

特に便利なのが、スマートロックの「信頼できる場所」

例えば信頼できる場所に自宅の場所を設定すると、自宅ではパスワードを入力することなくスマホが使えちゃうんですね~。

もう手放せません。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://tsr-os.com/2017/01/31/smartlock/

 

「信頼できる場所」が認識されない!?エラーの対処方法

一度使ったら病みつきになるほど便利なスマートロックですが、ちょっと困ったことがありました。

私のスマホ(Nexus5)はスワイプで画面ロックしているんですね。

ある日、職場に持っていってスマホを開こうとしました。

 

すると、画面ロックが表示されずに普通にスマホが開いちゃったんです。

 

もちろん職場は「信頼できる場所」に登録していません。

つまり、自宅から5km離れた職場も「信頼できる場所」として認識されていたんですねー。

これは困った。

設定を見直してもおかしなところはない。

このまま使うにしても危険すぎる。

なぜなら私のスマホはアクセスフリー状態。

誰でもウエルカムです。

じゃあスマートロックを切っちゃえば?

う~ん・・・。

こんな便利な機能を今さら手放すこともできない。

さて困った。

 

ちょっと引っ張りすぎですねw

すみません。

結論を書きますと、再起動で解決しました。

とても簡単です。

コンピュータは再起動でなんとかなりますね。

 

※ 再起動で解決しなかった場合の解決方法は不明です。ご了承くださいm(_ _)m

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-トラブル解決
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.