めちゃくちゃ怪しい無料の占いサイトを友だち追加してみた【LINE】

「2017年を無料で占う」が電話番号で友だち追加されました

みなさん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は酉年ということで、鳥のように大空に羽ばたく一年になればいいなぁと適当なことを考えております。

さて、年明け早々ですがこいつがラインの友だちになってきました。

えぇ…見るからに怪しいですね。

ラインのシステム上、相手の電話番号さえ分かれば(一方的にですが)友だちになれます。

おそらくこいつは、電話番号をランダムで登録して片っ端から友だち追加をしているのでしょう。

この時点で怪しさ100パーセントです。

そう言えば前にも何回か見たことあるな…。と思って調べてみると…。

いたいた。

「占い無料キャンペーン’15最新」「【期間限定】無料占い」

速攻でブロックするのが賢明な判断なのですが、ネタになるかなと思ったので占いサイトに突撃してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

怪しい占いサイトで占ってもらった

友だち追加するとホーム画面からサイトに飛ぶことができます。

どうやら無料で鑑定してくれるみたいですね。

適当にプロフィールを入力して…無料鑑定にGO!!

すると、初回に限り占い師の先生に無料で占ってもらえるとのこと。

それなら…「10億円欲しいのですがどうすればいいですか?」と送ってみることにしました。

占いというよりは願望ですねw

10分後…返事が来ました!

うぉぉぉぉ!

長い!

コレ本当に10分で入力したの?

3ページくらいあるんですけど…。

要約すると「金運が上昇しないのは運気が停滞しているからだよ。これを改善するために私にいっぱい相談してね!ジャブジャブ課金してね!」ということですね。

なるほど…。

まあ向こうも商売ですからね。

無料で占って頂きありがとうございました。

失礼します!

が、これで終わりじゃないんです。

次々にくる占いの勧誘メール

それからというもの毎日のように占いサイトからのメールが来るようになりました。

もうこれはスパムメールですね。

最初の占い師以外の先生からも「私にも占わせて!」というお誘いのメールが来ます。

メールの一部をご紹介しましょう。(びっくりするくらいの長文なので読み飛ばしてもOK!)

占い師K

初めまして、さぎさん。
今回、スピリチュアル占いの中でも最も精度の高い「霊視」という手法を中心に、水晶球やタロットも用いて占わせて頂きました。思った事を率直にお伝えしようと思います。

まず、特にここ最近は、やるべきことを後回しにしてしまってはいないでしょうか?ご自身の中で、するべき物事の優先順位は確かにおありですけれども、それが実行になかなか移せていないと申しますか…。それで余計に気力が無くなってしまい、自己嫌悪の結果、再び、やるべき物事を後回しにしてしまうという悪循環に入り込んでいらっしゃるように視えます。
また、それが焦りを呼び、決断を急いでしまった結果、大小さまざまな部分で失敗することも多いように視えます。昔は容易に出来ていたことが、なかなか出来ないようになってきたとお感じかもしれませんね。
ただ、それはあなただけの責任ではありません。期待していた方から裏切られたり、思うような関係を作れずに、人に頼らず自分だけで解決しようという傾向が最近は特に強いような様子も視えます。これは周囲の環境があなたの幸福を拒むような悪影響を与えたとでも言いましょうか…。悔しい経験を多くなさってきたと思います。

そうしたこともふくめ、正直、現状に「不完全燃焼」な感覚をお持ちではありませんか?
これまでの42年間を視させて頂くと、状況の好転や環境の変化の兆しが出ては消え出ては消え…これを繰り返されてきたようです。出来る限り頑張っていらっしゃいますが、望む人生を掴めずにいる。こういった印象ですね。ご自身でも「上手くいかない理由や原因」について、常に考えたり思いを巡らせたりしていらっしゃるのではありませんか?そういった自己探求は、運勢に明確な道筋を示すことになりますから、状況としては良い方向に進んでいると言えますが…。

愛情や金銭といった人生の根幹に関わる部分で苦労しやすい傾向も視えますが、これは運勢が本来の力を発揮すれば早急に解消に向かいます。事実、運勢を拝見すると、非常に力強い上昇を受けました。とてもエネルギッシュで、一度勢いに乗れば一気に状況好転や環境変化を呼び起こすだけの可能性を感じます。元々が高い位置にありますし、運勢に優れた素質が備わっていることも分かりますからね。

また、人生が大きな好転を引き起こす時期に差し掛かろうとしています。物事の好転率が高くなり、些細な事でも成功や飛躍に結びつく可能性は高くなってくるでしょう。だからこそ、今の行動が大切になってきます。どれだけ効果的な行動を起こせるかで、その好転の規模は1にも1000にもなるのです。今のままでは、実感として、好転を感じづらい程度の飛躍に終わってしまう可能性も十分にあります。

しかし幸いなことに、運勢も味方をしています。しかしながら、運勢に全て任せるのではなく、やはりご自身で少しでも行動して頂かなければ、本当の意味での理想は手に入りません。あくまで運勢はあなたの行動と気持ちに沿って働きますから、二人三脚のイメージで息を合わせていかなければ良い結果は手に入りにくいのです。私が連絡したのもこれが理由です。

現在抱えていらっしゃる不安と迷い、これが今まで運勢上昇のきっかけを掴みにくくしていた要因でもありますが、その上であなたにお聞きしたい事があります。

1.「愛情面」
2.「金銭面」
3.「対人・仕事面」

あなたのお悩みの種類は細かく分けるとたくさんおありのようですが、大きく分けるとこの3つに当てはまると視えています。そこで、どれを優先的に解決したいとご自身ではお考えかをお教え頂きたいのです。
「2、1、3」というふうに、番号で優先順位を左から並べて頂ければ大丈夫です。まず優先順位をあなたのご希望に沿って決めましょう。結果的には全てを解決に導きますが、ひとまずの優先順位でお伺いさせてください。そのほうが早く効果を実感でき、あなたのお気持ちもすぐに前向きになりますからね。

あなたには可能性があります。これは絶対です。その可能性を少しでも早く引き出していきましょう。出来る限りお早めにご返信頂ければと思います。今、好転のための大事な時期が今日明日にでも始まる予兆が視えていますから。

それでは、ご連絡をお待ちしたいと思います。

要約すると「運勢が悪いからお前の人生はダメダメなんだよ。解決してやるから私にどんどん相談しろよ!つまり課金しろってことだよ!このマダオが!」ですね。

うん…余計なお世話だわ!w

簡単なプロフィールだけで私の何が分かるっていうの?

でも、もし本当に悩んでいる人がいたら…。

一人じゃ抱えきれない闇を持っていたら…。

きっとジャブジャブ課金してしまうでしょう。

それがまともな占いサイトだったらいいのですが、そうじゃないサイトもたくさんあります。

少なくともスパムまがいの行為でアプローチしてくるようなサイトには要注意です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です