※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

おすすめアプリ

スマホの無料音楽アプリはこれがおすすめ!2017年最新版【Android】

更新日:

無料音楽アプリ32個の中から本当に使いやすいものを選んでみた

スマホで音楽を聴くときに便利なのが音楽アプリですね。

でも、種類が多すぎてどれを使えばいいか分からないと思います。

いちいちインストール→アンインストールするのも面倒ですよね。

かと言って、使いにくいアプリをずっと使い続けるのもストレスです。

そんな皆さんに代わって音楽アプリの使いやすさを調べてみました。

今回のエントリーは32個!過去最多です。

Android向けですが、Appleストアで配布されていればiPhoneでも使用可能です。

 

音楽アプリおすすめの基準

さて、「おすすめ」といっても定義が曖昧なので審査基準を設けてみました。

  • 操作性
  • 無料
  • ジャケット写真の反映
  • 歌詞の有無
  • 広告の有無

一番重視するのが操作性ですね。スマホの小さな画面でこれがダメだとお話になりません。

音楽アプリは意外と広告有りが多いです。

広告ありでも他が優秀なアプリならそれでいいのですが、残念ながらそんなアプリはありませんでした。

最近は歌詞表示のアプリも増えてきました。無くてもいいけどあったら便利な機能ですね。

ちなみに今回紹介するのはストリーミング系の聴き放題アプリではありませんのであしからず。

 

検証環境は以下のとおりです。

音楽管理ソフト:iTunes(ver.12.5.4.42)

データ転送ソフト:iSyncr Free(ver.5.9.30)

スマートフォン:SH-07E(Android4.2.2)

 

Onkyo HF Player

ONKYOが開発した音楽アプリ。

このアプリ、特別な機能はありません。

しかし「音楽を聴く」ことに関してはこのアプリの右に出るものはありません。

余計な機能が無いからこそシンプルで使いやすさNO1のアプリです。

すごく使いやすく、イコライザーはかなり細かく設定できます。

シンプル・イズ・ベスト!

歌詞が無いことが唯一のマイナスポイントです。

ということで、2017年おすすめNO1アプリはOnkyo HF Playerです。

 

music.jp音楽プレイヤー

2015年2016年に続いて3連覇が期待されましたが惜しくも2位でした。

今回の審査ポイントが「操作性」だったので選曲にやや難がありマイナスポイントでした。

左右のフリックで選曲できれば完璧でしたが。

しかし、一位の座は譲りましたがその実力は本物です。

特に歌詞機能を優先する方はmusic.jpをインストールすれば間違いないでしょう。

https://tsr-os.com/2016/09/01/musicjp/

 

mysoundプレーヤー~無料のハイレゾ対応音楽プレーヤー

ヤマハが提供する音楽プレーヤーです。

なんとハイレゾ対応!

ボタン配置が程よい距離なので押し間違いが少なく操作性良好です。

歌詞表示もとても見やすいです。

全ての機能が高次元レベルで、誰にでもおすすめできるアプリです。

 

n7player 音楽プレイヤー

直感的に操作できる良質なアプリです。

特段飛び抜けたところは無いけど全ての機能が安定しています。

イコライザーを細かく設定できるのもいいですね。

ホームボタンはおしゃれなタグ表示です。

 

おすすめの音楽無料アプリまとめ

今回、32個のアプリをインストールしましたが使えるアプリはごくわずかでした。

ボタンが小さかったり、全面広告表示されたり、同じアプリなのに名前を変えただけなどなど…。

悪質なものは、アプリを開いてないのに広告が定期的に表示されたりするのもありました。

ここまでくるともうウイルスですね。

音楽アプリに限りませんが危険なアプリは存在しますのでインストールするときは慎重にしましょう。

それでも1年前と比べると全体的にレベルアップしてるかな?という印象です。

今回紹介した4つのアプリは自信を持っておすすめできます。

どれを使っても快適に音楽を楽しめるでしょう。

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-おすすめアプリ
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.