【LINE】タイムラインの邪魔な広告を非表示にする方法

タイムラインの広告を消してすっきりしよう

最近、ラインのタイムラインがすごいことになっていますね。

そう!広告の量がものすごいんです。

これが1件や2件ならいいんですが…

あまりにも広告が多すぎて、友だちのプロフィールやホーム画像変更が埋もれてしまうくらいです。

これじゃさすがに邪魔なので広告を消してすっきりさせちゃいましょう。

やり方はとても簡単ですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

LINEのタイムライン広告を非表示にする方法

LINEのタイムライン広告は厳密に言えば2種類あります。

Sponsored広告おすすめ投稿です。

とは言っても非表示の方法はどちらも同じなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。

Sponsored広告を非表示にする方法

Sponsored広告には、全てのLINE利用者向けや皆さんの趣味嗜好を推測し表示されるものがあります。

ツイッターとかフェイスブックの広告と同じようなものだと考えてください。

1 右上の「V」ボタンをタップ

1245

2 広告の消し方を選択する

広告の消し方は2種類あります。

○ 「この広告を非表示」は投稿ごとに非表示します。

○ 「このアカウントのすべての広告を非表示」はアカウントからの広告を全て非表示にします。つまり、この広告主からの投稿は今後全て非表示にされます。

特に事情がなければ「このアカウントのすべての広告を非表示」を推奨します。

1246

3 「非表示」をタップ

以上で設定は終了です。

設定自体はとても簡単なので、地道に何回か繰り返し設定をすればタイムラインがすっきりすると思います。

1247

おすすめ投稿を非表示にする方法

おすすめ投稿はLINEからの広告です。

基本的にSponsored広告の設定方法と同じです。

1 右上の「V」ボタンをタップ

1250

2 「この投稿を非表示」をタップ

1249

3 「確認」をタップ

1248

おすすめ投稿はアカウントごとの非表示ができません。

投稿ごとに設定しないといけないのでちょっと面倒です。

でもLINEを無料で使わせてもらっているので、多少の広告は受け入れないといけないのかなとは思います。

LINE NEWSは非表示に出来ない

タイムラインの一番上にあるNEWS(LINE NEWS)は非表示にすることは出来ません。

非表示には出来ませんが、右上のボタンをタップして小さく折りたたむことは可能です。

1244

タイムラインの広告を非表示にできない

広告非表示の機能はLINEのバージョン6.6.0から実装されています。

以前のバージョンでは使用できませんのでアップデートをしてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。