※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

便利な技

タブレットの音質改善にBluetoothスピーカーを使ってみてはいかが?

更新日:

Fireタブレットの音が悪すぎるので対策してみた

AmazonのFireタブレットをプライムデーで3,480円でゲットしました。

あまりにも安かったので飛びついたのですが、それからというもの我が家のタブレットは大活躍です。

実はKindleの電子書籍目的で購入したのですが、今ではもっぱら動画専用機として利用しています。

Amazonプライム会員は本当にすごいですね。

邦画から洋画までものすごい数の作品が無料で鑑賞できます。

 

映画鑑賞を満喫できてAmazonには本当に感謝しているのですが、一つだけ、本当に一つだけ不満があるのです。

それは、Fireタブレットの音があまりにもしょぼすぎること…。

3,480円のタブレットに音質を求めてはいけないことはもちろん分かっています。

そもそも、スマホとかタブレットとかの薄い端末に音質を求めることが酷なのです。

IMG_4231

見た目からしてあまり期待できないスピーカー

でも、どうにかしたい。

いい音で映画を観たい。

そんな願いを叶えるためにBluetoothスピーカーを使ってみましょう。

 

タブレットで映画や音楽を聴くならスピーカーがおすすめ

そもそも、Bluetooth(ブルートゥース)って何?という話なのですが、簡単にいうと無線の一種です。

もっと簡単にいうと、ケーブルで繋がなくてもタブレットの音がスピーカーから流れますよ。ということです。

 

IMG_4228

これがBluetoothスピーカーです。

見てのとおりどこにもケーブルはありませんが、ちゃんと音が出ます。

音を出すためにはタブレットとBluetoothスピーカーをペアリングする必要があるのですが、とても簡単なので安心してください。

タブレットやスマホの良い点は持ち運びできることです。

その利点を活かすのが無線通信(Bluetooth)だと言えるでしょう。

 

安くても意外といい音が出る

私の持っているBluetoothスピーカーはヤマダ電機で買った1,980円の物ですが、そこそこいい音が出ます。

少なくともタブレットのスピーカーよりは何十倍もいい音が出るので満足です。

音質もそうですが、音量も大幅に上がりますので迫力のある音が楽しめます。

Bluetoothスピーカーはいいモノだと何万円もしますが、5,000円以下でもそれなりの性能のモノがたくさんあります。

コストパフォーマンスは本当に高いです。

タブレットで映画をよく観る人にオススメします。

 

もちろんイヤフォンやヘッドフォンでもいいのですが、コードが絡まってしまうのがちょっと…という感じですね。

特に私のようにダラダラ寝転がりながらタブレットを使う人にとっては(笑)

音が良くなるだけで映画をもっと楽しむことができますよ。

ぜひ試してみて下さい。

 

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-便利な技
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.