au解約後にau WALLETのカード残高を確認する方法

au IDが無効になって残高が確認できない

前にiPhone6を買った時に発行したauWALLETです。

IMG_4016

auにMNP転入をした時にキャンペーンで10,000ポイントを貰いました。

10,000ポイントということは10,000円分のお買い物が出来るわけです。

これは地味に嬉しいですね。

結局、iPhone6は3ヶ月しか使わなくてY!mobileに乗り換えたのですが、auを解約した後でもau WALLETは使うことができました。

コンビニでちょっとした物を買うときに便利なんですよね。

あれから1年、いつものようにau WALLETを使っていてふと思ったんです。

「今の残高ってどれくらいあるんだろう?」

さっそく残高を調べようとしたんですが、au IDが無いとログイン出来ないんですね。

IMG_4016546

Y!mobileユーザーの私がau IDなんか持っているはずがありません。

でも残高がどれくらいあるのか気になる!

そんな時の対処方法をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

WebMoneyカードケースで残高確認する

今回、利用するのがこちらのアプリです。

Screenshot_20160430-190754

このアプリを使えばau IDが無くてもau WALLETの残高が確認できます。

案内に沿って登録をするだけなので、とても簡単です。

一応、おおまかな流れを載せておきます。

アカウントの登録

1 「新規で利用する」を選択

2 電話番号を入力

3 SNSに送信される認証コードを入力

4 生年月日を入力

5 パスコード(任意の四桁)を入力

カード(au WALLET)の登録

1 カードを追加

2 プリペイド番号の登録IMG_4054694646420

プリペイド番号はカードの裏に記載されています。

カメラで撮ってもいいですが、認識が甘いので手入力した方が速いです。

これで登録が全て完了しました。

さっそく残高を確認してみましょう。

Screenshot_20160430-191423

残り904ポイントでした!

後は計算してきっかりと使いきればOKですね。

登録作業はとても簡単なので3分くらいで終わります。

ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。