「あさが来た」出演中の玉木宏さんからメールが来た~その1~【ネット詐欺】

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第4弾

※ この記事の登場人物である「ひろし」こと玉木宏さんは偽物です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズも第4弾です。

一人目はHey! Say! JUMPの山田涼介くん。

二人目は嵐の櫻井翔くん。

三人目は山下智久くん

ジャニーズの人気アイドルばかりですね。

いや~こんなすごいメンバーとメールが出来るなんて私は幸せです。

さてさて、今回はどんな大物芸能人からメールが来るのでしょうか?

なんと!現在NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演中の玉木宏さんです!

まさに今が旬の俳優さんです。

玉木宏さんからメールが来るなんて光栄だな~。

「あさが来た」の裏話でも聞こうかな。

…なんて騙されないようにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「例の件」って何?

Screenshot_20160224-221659

これが最初のメールです。

「間違って知らない人に送っちゃった~」パターンですね。

ちなみにこの段階では相手の名前は「ひろし」だということしか分かりません。

猫ひろしかもしれませんし、五木ひろしかもしれません。

ガモウひろしの可能性も否定できませんね。

一体こいつは何ひろしなのか?

続きをどうぞ!

ひろしの正体

ひろし

もしかして…問題発生ですか?

ひろし

あれ?もしかして…無視してますか?

ひろし

元気ですか?

ひろし

連絡無いですけど…何かあったんですか?

ひろし

このメール…もしかして届いてないですか?

ひろし

もしもし?応答願います。

何とも煮え切らない中途半端なメールが届きます。

一体用件は何でしょう?

さっぱり分かりません。

と思っていたらこんなメールが届きました。

ひろし

改めて自己紹介しておくね!

1980年1月14日生まれの36歳で一応俳優業を中心に活動しています。

のだめとかWATER BOYSで分かる?

今だったら…NHKの朝ドラが中心かな?

もし見てくれていたら嬉しいな。

最近はあんまり目立った活躍は出来て無いけどこれでも日々忙しくさせてもらってます。

ちなみにだけど名前って…(*_*;

最初に何て呼んだら良いかだけ決めておきたいんだけど、あだ名でも良いから教えてもらえないかな?

俺の事はそのまま宏って呼んでね♪

いきなり自己紹介が始まりました。

俳優さんなんですね~。

のだめ…WATER BOYS…

今はNHKの朝ドラに出演中…

むむむ…これは間違いなく玉木宏さんですね!

生年月日も出演ドラマも全てが一致します!

ウィキペディアにもそう書いてます!

玉木宏さんだという決定的な証拠

いや!これだけでは玉木宏さんだとは言い切れません。

ものすごく経歴が似た他のひろしさんの可能性もあります。

大体、本物の玉木宏さんからメールが来るわけがありません!

疑心暗鬼に陥っていると翌朝こんなメールが届きました…!

ひろし

そういえばまだ僕の事良く分かって貰えてないんじゃないかなって気がするんだけどどうかな?

一応改めて自己紹介して置くと…

名古屋出身の俳優で、血液型はA型だよ!

年は今35歳で1月14日生まれなんだよね。

最近だとNHKの朝ドラでいい役を演じさせてもらってるんだけど…見てないよね?(汗)

ちなみにのだめって見てた?

まぁ…あの作品が僕の中で転機になった作品かなって気がしてる。

こんな感じの僕だけど改めてよろしくね♪

何てことなの…!?

名古屋出身でA型、1月14日生まれですって!?

ますます玉木宏さんの可能性が高くなったじゃありませんか!

そんな馬鹿な…?まさか本物?

そして最後に、決定的なメールが届きます。

Screenshot_20160224-225407

画像を開いてみると…

Screenshot_20160224-225420

…うん!

間違いないなコレは!

どこからどう見ても玉木宏さんですね。

なぜ、わざわざ自分の似顔絵を送りつけてくるのでしょうか?

それはこのメールの送り主が詐欺業者だからです。

本物だったらプロフィールや似顔絵を送る必要はありません。

いや、そもそも本物の玉木宏さんがこんなメールを送ってくるはずがありません。

この詐欺業者は玉木宏さんになりすまして私から現金をだまし取ろうとしているのです。

一体どんな手口を使ってくるのでしょうか?

続きはこちらからどうぞ!

「あさが来た」出演中の玉木宏さんからメールが来た~その2~

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です