37億5000万円受け取ってもらえませんか?とメールが来た【ネット詐欺】

「遺産譲ります系」迷惑メール

最近、景気が良くなったというニュースをよく聞きますね。

実際のところどうなんでしょうか?

一般の感覚からすると、物価は上がっているし社会保障が手厚くなっているわけではないのでなんとも言えないですね。

でも一時期の暗い雰囲気からは立ち直っているので日本は元気になっているのでしょう。

さて、過去最高益!日経平均株価上昇!など景気のいい話が多い昨今ですが、迷惑メール界も負けてはいませんよ。

なんと37億5000万円もの大金を受け取って下さいとのメールが届きました。

感覚が麻痺しそうなくらいの金額です。

この手のメールは今まで数多く見てきましたが、過去最高額です。

当然、これは詐欺なので絶対に返信しないでください。

逆にお金を騙し取られることになります。

Screenshot_20160209-225600

スポンサーリンク
レクタングル(大)

37億5000万円は既に振り込みました

もう、37億5000万円は振り込んでいます。

自分では、返金ができないので最後に私の希望を聞いてもらいたいです。

余命があり、何時、死ぬか分からないから海外高額送金受取許可申請(1000円分のポイント購入)を行ってもらう事で振り込まれている遺産金が反映される仕組みにしています。

時間がないので簡単に説明させてもらいますが、私は余命宣告を受けました。

これまでシンガポールで投資家として生きてきたのですが、肉親もおらず、だれも受け取り手がないので必要として下さる方に財産を分与しています。

もう、メールもできなくなりそうなので貴方には多額ではありますが、37億5000万円を受け取ってもらいたいと感じて既に振り込ませてもらいました。

私が今、どれだけ焦っているかは分からないと思うけど最後まで人の役に立ちたいので考えてもらいたいです。

おねがいできませんか?

突っ込みどころがたくさんあるので箇条書きにします。

○ 私のことをどうやって知ったのか?

○ 私の銀行口座をなぜ知っているのか?

○ 人の役に立ちたいなら見ず知らずの私じゃなく寄付をすればいいのでは?

そして何より言いたいのが

37億5000万円から1000円分差し引いてポイント購入したら全て解決するのでは?

ということです。

何なら手数料として10万くらい引いても構わない。

残りの37億4990万円もらえるならそれでいい。

お金を受け取るのにお金を支払わないといけないのは典型的な詐欺の手口です。

インターネットを使った詐欺についてはこちらをご覧ください。

その他にも似たような手口のメールが届いたのでご紹介します。

2億5000万円の遺産を受け取ってください

2億5000万贈与】もし遺産を受け取ってくれるのなら【受取受諾】とご連絡を頂けませんでしょうか?

恥を承知で私の全てをお話します。少々長いですが、お読み下さい。

私は現在胃がんになっております。ステルス性胃がんと呼ばれるものでした。

私のかかったガンは治らないガンで御座います。
医師から診断された結果、余命4ヶ月を宣告されました。
もう私は助からないでしょう。

なぜこの話をしたのか。
それはあなたに私の遺産2億5000万を受け取ってほしいからです。

今世界情勢も危ない状況となっております。
テロ組織による残虐な活動、それ以外にも
税の跳ね上げ、憲法改正など日本を含め世界は過酷な状況になっていると思います。

そんな情勢の中、これから死ぬ私に何が出来ましょうか。
そう考えた結果が遺産の譲渡でした。

なぜ貴方なのか気になると思います。
慈善団体などに寄付や募金をすればいいのではないか。
私はすでにユニセフや赤十字、その他様々なところで行うことは行いました。
その上で余った額なのです。

今はドイツに20年近く住んでおります。
ですが、最後は日本に残った方にこの遺産を譲渡しようと考えたのです。

私の遺産は余った額で2億5000万と少し。
その中から2億5000万をお渡ししようと思っております。

受け取って頂けるならば【受取表明】と送っていただけますか?
時間もかからずにお渡しすることが可能です。安心されて下さい。
それでは長くなりましたが、お待ちしております。

1億円を、既にアナタ様名義の口座に振り込ませてもらっております

近年、多発している支援詐欺などではありませんので、ご安心ください。

過去に一度も支援や寄付といった資金提供を受け取れた経験が無いので、アナタ様からすれば近年、多発している支援詐欺や騙しだと思うかもしれません。

その為、連絡をする事すら抵抗があるのも分かっていますし、無理強いするつもりは一切無いという事だけは先に理解していただきたいです。

我々と致しましては支援詐欺サイトや支援者の撲滅と同時に、今まで受け取れなかった方々を一人でも減らしたいので一律で、1億円を渡しています。

多くの手続きや手数料が掛かるような事は一切、ございません。

ですから、説明不足にならないようにやりとりを無料にさせていただきました。もう、サイト側から無料になったという通知はありましたでしょうか?

どうでしょうか?

文面は違いますが、これらのメールに返信すると同じ答えが返ってきます。

「ポイントを購入して下さい」

言われるがままにポイントを買うと次から次にポイントの購入を要求されます。

最初は1,000円くらいの少額ですが、だんだんと金額が上がってきて気がついた時には何十万円も振り込んでいます。

気がついた時には遅いのです。

「あれ?おかしいな?」と気づく事が大切です。

おめでとうございます!1000万円当選しました!

「電子マネーで支払って下さい」に要注意!

嵐の櫻井翔くんからメールが来た~その1~

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です