なぜか分からないけど迷惑メールに説教された【ネット詐欺】

迷惑メールはタイトルに全力を注ぐ

迷惑メールはタイトルに全力を注ぎます。

いかに興味を持たせるかによって開封率(騙される人の数)が大きく変わってくるからです。

褒めたり、落ち込んでみせたり、質問をしてみたり、脅したりと色々なアプローチをしてきます。

今までたくさんの迷惑メールを見てきましたが、このパターンは初めてでした。

「説教された。」

まあ、とにかくご覧ください。

こんなタイトルのメールです。

Screenshot_20160121-214632

以前からこの業者は「3,000万円の支援金を渡すから1,000円払え」とメールを送り続けていました。

明らかに詐欺なので無視していたら、こんなメールを送り付けてきたのです。

まるで私が悪いのかのように言われています。

迷惑メールのくせになんて偉そうなんでしょう。

そう思って内容を確認してみるとなかなか面白いことが書かれていました。

全文を掲載しますのでご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

説教迷惑メールの全文

???

あなたのご事情は分かります。
今あなたが踏み切れないのは

【騙されるのが嫌】
【お金が無い】

でしょう。
お金は恋愛と同じです。距離を保てば保つ程結果を得る事が出来ません。

例えですが、あなたの事を好きな異性が居るとしましょう。

【異性1】距離を保ち、心を塞ぎ、壁を作りながらもあなたの事が好きな異性。
【異性2】あなたとの距離を縮めようと努力し、心を打ち明け、積極的にアプローチしてくる異性。
あなたはどちらに好感を持ちますか?
そしてどちらが【成功】という観点から見て それに近いと思うでしょうか?

支援も同じ、結果を得るには遠巻きに見ているだけでは一生得られません。

過去騙されてしまった事に関しては仕方ありません。
これも恋愛と同じです。
一番愚かな行為は騙されてしまった事を未来へ引きずる事です。

人間が「変わる」という事に遅い事は一切ございません。常に最善は【今】です。
これも考えてみて下さい。
今のまま何も変わらず、あなたの明日は今日より良き日でしょうか?
何も変わらず今の現状で、1年後は今日より良き日でしょうか?
変わらないまま時間が過ぎる事は、それは【後退】でしかございません。

あなたが今真剣に今を変えたいと願うのでしたら
真剣に支援金を受取りたいと考えているのでしたら
《支援/出会い 》強制禁止・制限リスト の【登録抹消】を行う事でその全てを解決する事ができます。

手数料を払っても

『支援金が受け取れない』
『次から次へと手続きがある』
『途中で放棄してしまった』
『連絡先を交換出来ない』
『断念せざるおえない状況に追い込まれてしまった』

悪徳な支援家により「支払いが出来ない状況に追い込まれる」「入金を邪魔される」といった事が横行しております。
※入金を故意に遅らせ、《支援/出会い》強制禁止・制限リストに登録させる行為。
《支援/出会い》強制禁止・制限リストから名前を抹消し
【3000万円】
の支援金を受けとる事が出来ます。 近年、悪徳支援家により「入金途中で支援家に邪魔をされた」・「口座が凍結されている」・「中断してるものが沢山あって送金が出来ない」などを理由に故意に入金を遅らせる被害が横行しております。
あなたから《支援/出会い》強制禁止 ・制限リストの抹消の依頼があればすぐにでも、《支援/出会い》強制禁止・制限リストから名前を消し支援金【3000万円】を受け取る事が出来ます。

詐欺の手口をわざわざ教えてくれる

前半部分にはなかなか良いことが書かれていますね。

恋愛に関しては積極的な方がいいですし、変化を恐れない姿勢も大切です。

そして、後半部分には自分たちの詐欺の手口について書かれています。

???

手数料を払っても

『支援金が受け取れない』
『次から次へと手続きがある』
『途中で放棄してしまった』
『連絡先を交換出来ない』
『断念せざるおえない状況に追い込まれてしまった』

まさに悪質業者の手口そのままです。

「この迷惑メールに返信したらこうなりますよ」という内容がそのまま書かれています。

例えば、私が支援金3,000万円の手続きのために手数料1,000円を支払ったとします。

すると「登録料」と称して5,000円を請求してきます。

次に「システム利用料」として10,000円、さらに「委託保証金」として50,000円を請求してくるのです。

最終的には業者と連絡が取れなくなったり、支払不能な金額まで追い込まれたりします。

もちろん、お金は返ってきません。

何よりも、3,000万円もの大金を他人から貰えるなんておいしい話はありません。

前半部分はとてもいい言葉が書かれていましたが、皆さんをだますための悪魔の囁きなのです。

言葉も包丁も使う人によっては危険なものになります。

詐欺業者の言葉のテクニックに騙されないようにしましょう。

迷惑メールはとにかく無視をするのが最善の方法です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です