※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

おすすめアプリ

Androidのおすすめ無料音楽アプリ【2016】

更新日:

あなたにぴったりの最新音楽アプリはこれだ!

※この記事は2016年版です。

2017年最新版!おすすめの無料音楽アプリはこちらをご覧ください♪

https://tsr-os.com/2017/01/04/lovemusic2017/

 

音楽アプリって種類が多すぎてどれを選べばいいか迷いますよね。

レビューを見てもよく分からないし、いちいちインストールして調べるのも面倒です。

そんな皆さんに代わって、総勢20個の音楽アプリを実際に使ってみました!!

この中からベストな音楽アプリを選びたいと思います。

それではどうぞ!

1452271521486

1452271520223

 

 

music.jp音楽プレイヤー

とにかく使いやすいです。

「聴きたい。」と思った時にパッと聴けます。

操作はとてもかんたん。

表示も見やすいので曲をすぐに見つけることができます。

歌詞表示もばっちりで、メジャーな曲でしたらほぼ表示されます。

 

詳細なレビューはこちらをご覧ください。

参考記事:コレを選べば間違いない!最強の無料音楽アプリmusic.jpがおすすめ【Android】

 

全ての機能が高水準の音楽アプリで誰にでもオススメできます。

1452271523334

 

Onkyo HF Player

イコライザーをかなり細かく設定できます。

クールな印象のインターフェイスですが操作性はかなりいいです。

ジャケットもとても見やすいですし無料とは思えない仕上がりです。

歌詞は表示されませんが、それさえ気にならなければ100点のアプリです。

1452271515750

 

mu-mo(ミュゥモ)

左右にスワイプでアルバムを選択。

その下に楽曲が表示される。というスタイルですが、非常に使いやすいです。

こういう使いやすい操作性はありそうでなかなかありません。

その他の部分は上の2つより劣りますが、操作性がものすごくいいです。

ジャケット写真が反映されにくいのが×です。

1452271514355

 

Poweramp(パワーアンプ)

15日間の試用期間後は有料になります。

約500円ですが、それ以上の価値があるアプリです。

イコライザー設定や操作性は群を抜いています。

ヘビーユーザーはぜひ使ってもらいたいアプリです。

500円以上の価値は間違いなくあるでしょう。

1452271512210

 

まとめ

20個の音楽アプリを使ってみましたが、「当たり前のことを当たり前にできる。」ものは少なかったですね。

意外にこれってかなり重要なんです。

広告が表示されたり、選曲が面倒だったり、アプリの動きが重いなど最初から話にならない物が多いですが、今回紹介したアプリはかなりの完成度です。

どれを選んでも絶対に後悔しないでしょう。

全部無料でインストールできるので、とりあえず一度使ってみてはいかかでしょう?

きっとお気に入りのアプリが見つかるはずです。

テスト環境

使用端末:SO-05D【Android 4.1.2】

データ転送アプリ:iSyncr

音楽管理ソフト:iTunes

※ 使用環境によって動作が異なる場合があります。

 

https://tsr-os.com/2016/09/01/musicjp/

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-おすすめアプリ
-

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.