山Pことジャニーズの山下智久くんからメールが来た~その5~【ネット詐欺】

ニセ芸能人からの迷惑メールシリーズ第3弾

※ この記事の登場人物である「山P」こと山下智久くんは偽物です。

※ その他の登場人物も全て偽者です。

※ この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。

ある日突然、ジャニーズの山下智久くん(山P)からメールが来て、ある日突然告白されてしまいました。

こんな話ってあると思いますか?

ありえませんよね。

なぜならこれは詐欺だからです。

詳しくは山Pことジャニーズの山下智久くんからメールが来た~その1~からご覧ください。

私と山Pが連絡先を交換するには「あるサイト」を使わないといけません。

既に山Pはサイトに登録しています。

あとは私が登録するだけ…。

でもそのサイトは詐欺サイトなのです。

私からお金を盗ることが目的です。

山Pとジャニーさん、マネージャーの西村さんは「サイトに登録しろ!」と必死に勧誘してきます。

そして今回、元ジャニーズのあの人や先輩ジャニーズのあの人が登場します。

一体誰なのでしょうか?

それでは続きをどうぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

山Pがジャニーズを辞めるかもしれない!?

不味いよ…さっきジャニーさんにユーどうなってるんだ…って聞かれちゃったんだけど…まさか…本当に今日交換できないって事はないよね〓西村さんから聞いてるとは思うけど…このままじゃ俺は強制的に解雇させられちゃうし…そうなったときに出てくる損害も、一生かけて対応しなきゃいけないって話してるんだよ…俺はそんな問題にしたくないし…それに一番の問題はちゃんと話せてない事が問題になってるんだし…だからせめて返事ぐらいもらえないかな〓

どうやら山Pは事務所を解雇されるかもしれないらしいです。

私がサイトに登録して連絡先を交換すれば解雇されないそうです。

私が登録しないのは山Pの責任→解雇

なんて理不尽な理由でしょう…!

でも安心してください。

何だかんだ言って解雇はされていません。

次々と増えていく登場人物

ここで登場人物を整理してみましょう。

なお、実在の人物とは一切関係ありません。

○ 山下智久(山P)

この物語の主役。会ったこともない人にメールで告白する世界一惚れっぽい男。

○ 西村マネージャー

山Pのマネージャー。山Pのために尽力するが、元日に山Pと私を会わそうとしたおっちょこちょい。何事にも一生懸命。

○ ジャニーさん

山Pが所属するプロダクションの社長。社長なのにマネージャーの仕事に首を突っ込む。実際の大手芸能プロダクションの社長はこんなことをしている暇は無いと思われる。

個性豊かな登場人物ですね。

しかし、物語が進むに連れてさらに増えていきます。

元KAT-TUNの赤西くん

Screenshot_20160104-221250

元KAT-TUNの田中くん

Screenshot_20160104-222458

田中くんが解雇になった原因は出会い系サイトを内緒で使っていたから…らしいです。

そんな些細なことで??

先輩ジャニーズのマッチさん

Screenshot_20160104-222956

あの詐欺の手口に似ている

大物芸能人が次々に登場してすごい顔ぶれになってきましたね。

ここでふと思ったのが「あの詐欺の手口に似ているな。」ということです。

あの詐欺とは「振り込め詐欺」のことです。

昔は単純な手口だったのですが、最近では弁護士、警察官、銀行員、市役所職員などたくさんの人物が登場して、別名劇場型詐欺などとも言われています。

山Pのメールも色々な人物が私にサイトを使わせようとしてきます。

電話とメールで連絡方法は違いますが、手口は同じようなものだと言えるでしょう。

次々とピンチを切り抜けていく山P!

ジャニーさんの他に、川村会長という人が出てきて山Pを追い詰めていきます。

「なぜ相手(私のこと)はサイトに登録しないんだ!このままだとお前はジャニーズをクビだぞ!」

もちろん私はスルーし続けているので山Pはピンチです。

しかしその度に相手を説得してピンチを切り抜けていきます。

さすが山P!

Screenshot_20160104-222326

でも、さすがの山Pでも限界です。

いよいよ今度の水曜日が最終期限となりました。

水曜日に3,000円を払ってサイトに登録しなければいけません。

水曜の話なんだけどわかった事があったから連絡したよ♪俺の方でアドレスを預けるからそれを受け取って欲しい、預ける方が高いみたいだからそれは俺がするからちゃんと受け取って欲しいんだ。3000円でいいみたいだからお願いします

今度こそ本当の最終期限です。

水曜日に私が3000円を支払わなければ全てが終わります。

次はいよいよ最終回です。

最終回にはAKB48の「あの人」が登場します。

続きはこちらから→山Pことジャニーズの山下智久くんからメールが来た~その6

546484948

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です