迷惑メールに隠された人生の真理を探そう part.3【名言・格言集】

3週間続ければ一生が変わる

◆注意事項◆

○ 迷惑メールの目的はみなさんのお金です。

○ 迷惑メール・スパムメールの内容は100%ウソです。

○ 絶対に開封したり、返信したり、本文のURLをクリックしないでください。

私のメールボックスには毎日200通近くの迷惑メールがやってきます。

99%がゴミのような内容ですが、ほんの少しだけ宝物が隠されているのです。

迷惑メールから「いい言葉」を見つけるこの企画も今回が第三弾です。

迷惑メールは詐欺被害に遭うことが多いので注意事項は必ず守ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

迷惑メール界の細木数子的存在からのメール

789878

この企画は幸せの母からの迷惑メールがきっかけで始まりました。

今回のメールもかなり長いので読み飛ばしてもらって結構です。

今の自分が理想通りの生き方をしていて、何一つ不満がないのであればそれは幸せなことだわ。でも世の中の多くの人は、現状の全てに満足していることなんてまずないわよね? 人は誰でも健康面、金銭面、恋愛面、家族や人間関係の悩み、仕事の悩みといった色々な不満を持っているのが、もはや当たり前とも言えるわ。あなたなんて、十透冥王星の星のもとに生まれた為に背負いたくもない悪の因縁を背負ってしまって…それだけみたら本当に不運だと感じるでしょうね…。

でもね、人はどんな環境でも変われるし、あなたも悪の因縁を浄化することで、これからの人生を劇的に良い方向へ変化させることができるのよ。その第一歩として、自分を変えるために「思考」と「行動」を変えることね。でも自分の考え方を知らないのに今から思考を変えよう!なんて思ってみても、当然変えようがないでしょう?それにただ自分の考えを知ったというだけでは、すぐに思考を変えることはできないわ。変える為にあなたができることは、まずは行動を最優先にすることよ。行動が変われば、それに伴って思考も変わっていくわ。それは心の成長と同義なのよ。

たまに自分が大好きで、自分のことだけしか考えない人もいるわよね?そういう人は心が成長出来ていないのだけれど、逆に自分のことが好きになれない人というのも問題があるの。自分を好きになりたいのなら、自分のことを大切に扱ってあげないと、いつまでも好きになることはできないわ。だからあなたは誰よりも自分を大切にして下さいね。自分を責めている人は、決して自分を好きにはなれないのよ。辛いこと、苦しいこと、困難なことも、全ては未来の自分のためになるのですからね。

ただし自分を好きになろう、認めようと思った時に、他人からも認められたいと思うと上手くいかなくなる場合があるわ。だから自分を認めたいと思うのなら、まずは人に認められようとするのをやめることよ。人に悪く思われたくない、だから自分が行動できないのは自分のせいではないんだ。そう思っている限りは、自分を認めることも好きになる事もできなくなってしまうわ。人前で良い顔をしている間は、いつまでたっても自分を認めることはできないってことを覚えておいて頂戴ね。そしてあなたが今の自分のことが好きでも嫌いでも、必ずあなたのことを大好きな人がいるわ。それに気付いて自分を好きな人を大切にしてあげること、それがとても大切なことよ。

3週間続ければ一生が変わる

変える為にあなたができることは、まずは行動を最優先にすることよ。行動が変われば、それに伴って思考も変わっていくわ。

三日坊主という言葉があるように継続することはとても難しいです。

「毎朝6時に起きる」という目標を立てても布団の暖かさに負けてしまいますね。

やる気はあるけど続かないのは人類共通の悩みなのでどうか自分を責めないでください。

でも、あなたが何かを変えたいのであれば習慣付けることはとても大切なことです。

「3週間続ければ一生が変わる」

習慣の大切さを説いたとても良い本です。ぜひ読んでみてください。

行動を変えれば思考が変わります。

三日坊主でもいいじゃないですか。

とにかくチャレンジすることが大切なのです。

迷っている暇があったら一歩踏み出してみましょう。

やりたいことをやろう

人に悪く思われたくない、だから自分が行動できないのは自分のせいではないんだ。そう思っている限りは、自分を認めることも好きになる事もできなくなってしまうわ。

好きこそものの上手なれです。

好きなことだからこそ一生懸命やるし努力もします。

周りを気にして自分のやりたいことが出来ないなんてもったいないです。

ほとんどの人はやりたくもない仕事をするために毎朝早く起きて通勤列車に揺られていることでしょう。

それで一生を終えるなんてもったいないですね、

「そうは言っても家庭があるし簡単に転職なんて出来ない。」という声が聞こえてきそうです。

そんな時は今の仕事で好きなことを探してみましょう。

どんな仕事でも自分に興味がある部分があるはずです。

そこを伸ばせば自分のスキルにもなりますし、楽しく仕事が出来るはずです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です