迷惑メールに隠された人生の真理を探そう part.2【名言・格言集】

チーズはどこへ消えた?

◆注意事項◆

○ 迷惑メールの目的はみなさんのお金です。

○ 迷惑メール・スパムメールの内容は100%ウソです。

○ 絶対に開封したり、返信したり、本文のURLをクリックしないでください。

嘘の上に嘘を塗り固めた内容の迷惑メールですが、ごくまれにいい言葉を見つけることが出来ます。

ゴミ箱の中の宝物を探すこの企画も第2弾です。

前回に引き続き幸せの母さんからの素晴らしい言葉をご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

迷惑メール界の細木数子的存在からのメール

21245

今回もなかなかの長文ですので読み飛ばしてもらって大丈夫です。

どんなに頭の中でイメージしても、本を読んで知識を増やしても、思いつく限り考えつくしたとしても、それを実行に移さなければ結局は何もないのと同じことよ! どれだけ誰かにアドバイスを聞いても、勇気付けられたとしても、何もやらなければ今のまま何も変わることはないわ。今のままでも構わない、辛い思いも苦労もしたくない。そう思っているから何もしないって人は、実はとても愚かなことなのよ。なぜなら努力をしないで現状維持というのは、どんなことよりも難しいからよ。

どうして会社が倒産すると思うかしら?その一番大きな理由は、現状維持を続けようとしたからだわ。時間が経てば世の中は変わる。流行も法律も環境も全て変化していくわ。そんな中で自分だけが変わらないでいようと思えば、それは並大抵の労力ではないと想像がつくわよね?仮にもしある会社に新規事業へ参入出来るチャンスが訪れたとするわ。 その為には設備投資にお金を掛けなければいけないし、人員も用意しなければいけない。それならば現状のままで…そう判断してしまったが為に、倒産という結果を招いてしまうこともあるわ。もしそこで決断して新規事業を始めていれば、倒産はおろか企業として急成長していた可能性だってあったでしょう。もちろん失敗してしまう可能性だってあるわよ。でも現状維持の道を選んだ時点で、確実に成功するかもしれない道は自分たちの手で完全に閉ざしてしまっているってことなのよね。

何かに気付いても、何かを大切だと感じても、心から夢中になれる好きなことを見つけても、やらなければ一向に進まないままだわ。あと現実から目を逸らしていても変わらないこともあるのよ。いらないものがあるのならそれを捨ててしまわない限り、ずっとそこにあるでしょう?嫌いなのに好きなフリをしても、それが大好きに変わることはないわ。でも嫌いなものを嫌いとちゃんと受け入れた時に、大好きに変わることがあるのよ。それは全部、自分で経験をしないとわからないことよ。頭でわかっているけどできないというのは、本当はわかっていないからなの。自分を変えたいと感じていても、いつまでも今までの古い思考にしがみついていては、変えるどころか変わらない同じ体験を未来永劫続けるだけになってしまうわ。

もっと、恰好悪い自分になりなさい。もっと、ボロボロの自分をさらけ出しなさい。もっと、情けない自分になりなさい。わかっているフリをしてしまう人は、それは仮面の姿であることが、わかる人にはすぐに見抜かれてしまうわ。だからあなたは、わかったフリをするのは絶対にやめるのよ?自分をごまかしてはいけません。ありのままの自分を出した時に周りはその姿を見て、あなたの全てを受け入れてくれるのですからね。やってみないと何が起こるかは誰にもわからないのだから、体験して、実感してみた方が良いわ。そこであなたの心は実感するでしょう。やらないより、やって良かったと。あなたの身体は実感するわ。なんだか、とても軽くなったと。あなたの正しい行動が悪い気を浄化して、自分はもちろんのこと、周りにいる人の邪気も払って身も心も軽くしてくれるわ!

思いついたら行動しよう

どんなに頭の中でイメージしても、本を読んで知識を増やしても、思いつく限り考えつくしたとしても、それを実行に移さなければ結局は何もないのと同じことよ!

いわゆる「机上の空論」ってやつですね。

考えてばかりで行動をしないことは何も考えてないことと一緒です。

いいアイデアが浮かんだらやってみましょう。

いい習慣だと思ったらまずは始めましょう。

とりあえずやってみることが大切なのです。

もし良かったら継続、ダメだったらやめる。これだけのことです。

頭でっかちではいけません。

変化は怖くない

今のままでも構わない、辛い思いも苦労もしたくない。そう思っているから何もしないって人は、実はとても愚かなことなのよ。

「チーズはどこへ消えた?」という本を知っていますか?

2匹のねずみ「スニッフ」と「スカリー」、2人の小人「ヘム」と「ホー」の物語。

無限にあると思っていたチーズがある日突然なくなったら?

ある者はチーズを探しに旅にでかけます。

ある者は変化を恐れてその場にとどまります。

「世の中は常に変化している。自分も変化していかなければならない。変化を恐れるな。」

ざっくり言うとこのような内容なのですが、とてもおもしろい本です。

ぜひ読んでみてください。

現状維持は確かに楽ですが、時代に取り残されてしまいます。

周りを変えることは難しいですが、自分を変えることは簡単です。

何かにチャレンジしていますか?

最近、失敗をしたことありますか?

チャレンジすれば失敗もします。

でもそれでいいんです。

失敗はあなたを大きくします。

失敗を恐れて何もしないのが最大の失敗なのです。

自分で体験しよう

体験して、実感してみた方が良いわ。そこであなたの心は実感するでしょう。やらないより、やって良かったと。

ネットの普及に伴い、誰でも簡単に情報を調べることができるようになりました。

ネット検索をすれば答えが簡単にでてきます。

そのこと自体はとても素晴らしいことです。

でも、検索結果はただの文字列です。

それだけで全てが分かった気になってはいけません。

大切なのは自分で体験することです。

知識だけを詰め込むと頭でっかちになります。

あなたの「体」で感じましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です