3時間以内に1億円を自宅に配達するとメールが来た【ネット詐欺】

アマゾンもびっくりの超スピード配送

アマゾンPrime Now(プライム ナウ)が始まりましたね。

このサービス、なんと注文から1時間以内に商品を届けるというものです。

すごいサービスですね。

アマゾンは「いかに速くお客様の元に届けるか。」を追求しています。

今のところ東京都内の一部のエリア限定ですが、将来的にはエリアを拡大していくでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

アマゾンにぴったりの運送業者を発見

私はアマゾンのヘビーユーザーです。

「少しでも速く」という姿勢は歓迎しますし、とても助かります。

日頃お世話になっているアマゾンのために何かできないかな~と思っていたんですが、見つけてしまったんです。アマゾンにぴったりの運送業者を…!

この運送業者は本当にすごいですよ。

ここと組めば日本全国即日配達間違いなしです。

きっかけは一通のメールから

そんなすごい運送業者をどこで見つけたと思いますか?

それは一通のメールからでした。

Screenshot_2015-11-23-22-25-29

※ 実在する運送会社名だったので伏せています。

今から1億456万円を玄関先まで送ってくれるらしいです。

一体誰から?

そんな大金をポンとくれるような資産家の知り合いはいませんけど?

全く心当たりはありませんが、貰えるものなら貰っておこう!ということでURLをクリックしてみましょう。

Screenshot_2015-11-23-22-04-40

ほうほう…。

どうやら佐藤さんが私に1億円を譲ってくれるようです。

誰だ?佐藤さん

会ったことも喋ったこともメールをしたことも無い人に1億円を譲ってくれるとはなんていい人だ!

…と思ってはいけませんよ。

これは詐欺メールです。

1億円を受け取るはずが、逆にお金を払ってしまうことになります。

メールに返信したりURLをクリックしてはいけません。

3時間以内に1億円お届けします

怪しさ100%の詐欺メールですが、その中に驚くべき一文を発見しました。

Screenshot_2015-11-23-22-23-26

住所を入力したら3時間以内に届けてくれるらしいです!

これは驚異的な速さです。

アマゾンは1時間以内ですが、東京都内(の一部エリア)限定ですからね。

こっちは日本全国どこでも3時間です。

圧倒的速さです!

この記事をアマゾンの担当者さんが見ていたら、ぜひともこの業者を教えてあげたいです。

あ、ちなみに現金の郵送は違法です。

まとめ

現金を受け取ろうとして住所を送信したら、出会い系サイトに誘導されてポイントの購入を催促されました。

今回の記事を見て「ありえない」とか「そんな上手い話があるわけない」と思いましたか?

その通りです。おいしい話はありません。

でも、悪質業者は皆さんの心の隙をついて様々な方法でお金をだまし取ろうとしてきます。

参考記事:迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】

参考記事:スマホでアダルトサイトを見ていたら請求画面が表示された【ネット詐欺】

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。