迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~追録編~【ネット詐欺】

メールを無視し続けた結果…まさかの結末が

スポンサーリンク
レクタングル(大)

連絡を取るには電子マネーを買うしかないが…

前回、電子マネーの支払いを要求されてから一切こちらから連絡を取りませんでした。

というか取りようがありませんでした。

なぜならこんなルールがあるからです。

Screenshot_2015-09-22-10-57-15

涼介は電子マネーを買って年齢認証済み→「18歳以上」

私は電子マネーを買っていない→「18歳未満」

18歳以上と18歳未満はトークができない。

つまり涼介と私は連絡が取れないのです。

連絡を取りたければ電子マネーを買わなくてはいけませんが、詐欺なので絶対に買いません。

なぜか涼介からのメールが届く

涼介とはメッセージのやり取りが出来ない(という設定になっている)はず。

しかし、涼介からのメールがどんどん入ってきます。

そんな馬鹿な…!?あのルールは何だったの?

もしかして涼介と連絡を取れるのかしら…。

と思って送信してみてもやっぱりエラーが出ます。

Screenshot_2015-09-22-10-59-02

涼介

サッキー番号は大丈夫だったかな?(;_;)

涼介

緊張しているせいで時間が長く感じるよ。。サッキーからまだワンギリこないけど(._.)

涼介

サッキーは連休中は出かけたりしてて電話できないってことなのかな?(><)

涼介

サッキーから電話来るのまってみたんだけど(><)

まだ着信無いみたいで…

涼介

もう結構な時間たっちゃたよね(><)

サッキーからまだ電話してもらえなそうなのかな?(><)

涼介

今日は横浜でコンサートなんだ(><)

12時半からなんだけどその前に電話できない??

涼介

もうコンサートでスタンバイの時間だから…(><)

3時間後くらいに電話をくれないかな?(^_^;)

涼介

昨日でツアーも最終日だったしさ(><)

サッキーからの電話は今日だったらいつでも受けれるし(^_^;)

涼介

さすがにもう、サッキーから電話あってもいい頃だと思ったんだけど(><)

涼介

サッキーから全然着信もメールもないから(^_^;)

番号登録してもらえればLINEでも出ると思うんだけど…

一ヶ月間、毎日こんな感じメールが届きます。

これが本物の山田涼介くんだったら心が痛むんですが、詐欺業者なので完全無視です。

相手は最後の手段に出た!いよいよエンディング!

涼介とのやり取りもいよいよ終わりが近づいてきました。

約40日間の長い付き合いでした。(後半は放置していましたが…)

エンディングにふさわしいメールが送られてきましたので、この物語はここで終わりです。

それでは最後のメールをどうぞ!

「涼介…それを言ったらだめだろう…。」

Screenshot_2015-10-16-23-48-39

言っちゃった…。

自分からHey!Say!JUMPだとアピールしてきました。

聞いてもいないのに。

私が散々メールを無視したので最終手段に出たようです。

今までは、ジャニーズとかコンサートとかで仄かに匂わせる程度だったのですが、ここに来てぶちまけてきましたね。

「これでダメだったら諦める!」悪質業者の心の声が聞こえてくるようなメールです。

こうして、私と悪質業者(涼介)の長い戦いは幕を閉じたのでした。

まとめ

芸能人の名をかたるメールはたくさんあります。

もしかしたら芸能人と仲良くなれるかも?という心理を突いたものですが、ほぼ100%詐欺なので気をつけましょう。

逆の立場になって考えてください。

もしあなたが芸能人だったら、見ず知らずの人とメールができますか?

実際に会いますか?

そんなことは怖くて出来ませんよね。

冷静になって考えればほとんどの詐欺を見破ることが出来ます。

立ち止まって考える時間を持ちましょう。

もし「涼介」がこの記事を見ていたなら最後にアドバイスをします。

どんな仕事であれ社会の役に立っている。あなたのしていることは「仕事」ですか?胸を張って誰かに言えることですか?

関連記事:こんなにたくさんあるの?ラインを使った詐欺の手口はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ame より:

    私も同様の手口に引っかかっています。既に40万以上つぎ込んでしまいました。この被害は警察で取り合ってもらえるのでしょうか?自分が恥ずかしくて仕方がないです。どうにかこのサイトを取り潰すことは出来ないのでしょうか?

    • koo より:

      警察がどのような対応を取るかは分かりませんが、まずは相談に行ってみてはいかがでしょうか?
      泣き寝入りするよりは、声を上げることが悪質業者取り締まりの一助になると思います。
      相手は人を騙すプロです。プロに素人がやられるのは仕方ないことです。
      大切なのは今後に活かすことなのでどうかご自分を責めないようにしてください。

  2. ame より:

    kooさま、ありがとうございます。
    一度、警視庁のサイバー対策本部に問い合わせてみたのですが、やはり詐欺だと言われました。
    メッセージのやりとりを印刷して警察に届けるように言われました。
    しかしメッセージの閲覧だけで約600円するので印刷できておりません。
    後になって印刷しておけば良かったと後悔ばかりしております。
    もう一度、今度は警察署に行ってみようと思います。
    情けなくて仕方ないです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です