Y!mobile(ワイモバイル)をおすすめするただ一つの理由はこれだ!【MNP】

ワイモバイルはメリットだらけ!とにかく安い!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Y!mobileをおすすめする理由

Y!mobileをおすすめする最大の理由は圧倒的に安いことです。

百聞は一見に如かず。

私の先月の利用料金をご覧ください。

64546821646488

安いですね!

ところで、スマホを使っている方は一般的に月にどれくらい払っているでしょうか?

6,000円~8,000円くらいが相場だと思います。

私はドコモ時代に毎月9,000円ほど払っていました。

それからすると、この金額は信じられないですね。

月7,000円も安いです。

1年間で84,000円。2年間で168,000円も安くなります。

確かに安い…けど、Y!mobileって一体何なの?安いなりの理由があるんじゃないの?

そう思うのも無理はありません。

そういった皆さんの不安を解消していきたいと思います。

Y!mobileとは

Y!mobileはイーモバイルをヤフーが買収して立ち上がった携帯会社です。

ざっくり言うとヤフーが運営する携帯会社です。

ヤフーの看板を掲げているので安心感がありますね。

電波はソフトバンクのものを使用しています。

Y!mobileのメリット

とにかく安い

私の月のスマホ代は2,000円とちょっとです。

そんなに安いなら通話代とか通信料が別に掛かるんじゃないの?と思いませんか?

実はそうじゃないんです。

まずは通信料ですが、驚きの6GBです。

正確には3GB契約なんですが、キャンペーン中だったので通信料が2倍でした。

しかも2年間ずーっと2倍です。

次に通話料ですが、1回10分を上限に月に300回までなら無料です。

つまり10分以内の通話だったら300回掛けられるということです。

もちろん着信だったら無制限で無料です。

私は長電話をすることはないのでこのプランで十分です。

先月の発信回数は80回だったので余裕たっぷりです。

意外と大きいのがキャンペーンの値引きです。

例えば私はスマホプランMというプランなのですが、通常であれば3GBで3,980円です。

それが何やかんやとキャンペーン割引を受けて6GBで2,000円という超格安プランになりました。

キャンペーンはY!mobile全体のものとショップ独自のものがあります。

電波がいい

電波はソフトバンクの物を使っているので普通に使えます。

ドコモに比べてちょっと山間部が弱いですが、気にするほどではないでしょう。

ソフトバンクはガンガン電波塔を立てているので電波が弱くて困ることはないと思います。

料金体系が分かりやすい

逆に言うと、大手3社は料金体系が分かりにく過ぎます。

Y!mobileはご覧のとおりです。

シンプル・イズ・ベスト!

98879

分かりやすいですねー。

実際はキャンペーン割引でさらに値引きになるのですが、値引き前でも十分安いですね。

キャンペーンを頻繁に行っている

Y!mobileは立ち上げたばかりのブランドですので、とにかくシェアを上げることに躍起になっています。

機種代金や月額料金もかなり強気の割り引きを行っています。

キャンペーンも頻繁に行っているのでこれを使わない手はありません。

キャンペーン内容は公式ホームページをチェックしてみてください。

ちなみにショップ独自の割り引きもありますので何軒か回ってみることをおすすめします。

私はNexus5を一括0円(無料)で手に入れました。

Y!mobileのデメリット

最大のデメリットはキャンペーン価格は2年までということです。

私のスマホプランMであれば2年後は6,480円になります。

つまり2年後は携帯電話会社を変えないといけません。

2年間限定で安くY!mobileを使えると考えると分かりやすいです。

人によっては面倒だと感じるかもしれませんが、どうせ2年後はMNPで乗り換えるので問題ないようにも思います。

もう一つは通話が10分(300回)までということです。

長電話をする人はちょっと…と思うかもしれませんね。

でも安心して下さい。

スーパーだれとでも定額なら1,000円プラスするだけでかけ放題です。

もう一つの注意点は、ソフトバンクからの乗り換えでは安くならないことです。

ドコモかauからのMNPでないとメリットはほとんどありません。

まとめ

この記事を読んでどう思いましたか?

もしあなたが、スマホ代のことを少しでも考えてくれたのなら書いて良かったです。

スマホ代は高すぎます。

知っている人と知らない人で月に7,000円もスマホ代が違ってくるなんて馬鹿みたいじゃないですか?

スマホ代を安く抑えるには格安SIMを使うMVNOという方法もあるのですが、Y!mobileの方が初心者の方にも分かりやすいと思います。

携帯会社を変えるのは面倒ですが、月々5,000円違うだけで結構大きいです。

少しでも気になった方は、ぜひY!mobileのショップに行ってみてください。

ショップによって割り引き内容が違うので2軒以上まわってみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。