※当ブログの記事内で紹介した商品を購入した際、売上の一部が広告収入として当ブログに還元されることがあります。

LINE(その他)

迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~後編~【ネット詐欺】

更新日:

 

迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】からの続きです。

みほとのやりとりは既に一週間近く経っています。

こんなに長くなるとは思いませんでした。

サクッと騙しにかかると思いましたがその素振りは見せません。

じわじわと獲物を追い詰めて仕留める作戦でしょうか…。

それでは続きをどうぞ…

 

悩みを聞いてほしい芸能人からメールが来た

Screenshot_2015-09-17-00-29-11

ようやく黒幕が登場しました。

その名も「涼介」!

涼介…って名前の芸能人…。

う~ん。誰だろう???

まぁそのうち分かるでしょ。

さぁ!熱い会話を交わそうではないか涼介!!!!!

 

涼介はどんな悩みを抱えているのか?

それでは涼介と私のラブラブトークをご覧ください。(サッキーは私(筆者)のことです。)

サッキー

こんにちは!

初めまして咲子っていいます(*^^*)

私のことはサッキーって呼んでください♪

涼介

サッキーよかったー(*´∀`*)涼介です^^

俺のことは気軽に涼介って呼んで下さい★

11歳の時に事務所に入ってからこうやって女性と話したりすることって全然なかったから^^;キョドってたりしてても引かないで下さいね^^;

年上の人なんですかねー?(*´∀`*)俺は22歳です★

サッキー

私も22歳だよ!

涼介は芸能人なんだね♪

緊張しなくて大丈夫だよー(*^^*)

涼介

そうだったんですねヽ(=´▽`=)ノ

話しやすそうだし安心したよ♪

一応ファンの人と話すことはあるけど、ファンはファンの人だから、こうやって話しするのは新鮮(*^^*)♪

あ、俺の仕事はドラマとかコンサートとかって感じでマルチにお仕事をさせてもらってます(*^^*)

お仕事って何かしてますか?

サッキー

私は自動車会社に勤めてるよ♪

ディーゼルエンジンの開発をしてるんだ(*^^*)

涼介はどこに住んでるの?

涼介

そうだったんだ(*´∀`*)俺は目黒だよ★

サッキーは趣味ってありますか?

 

サッキー

趣味はサッカー観戦だよ♪

やっぱりスタジアムで観るサッカーは最高だよね!

涼介は好きなこととかある?

涼介

俺は趣味っていう趣味がなくて、昔はサッカーとかしてたけど唯一あるとしたら歌うことぐらいかなヽ(=´▽`=)ノ

カラオケとか行ったりするかな?(*^^*)

サッキー

カラオケ大好きだよ(≧▽≦)♪

よく歌うのは…マキシマムザホルモンとゲスの極み乙女かな♪

デスボイスだよ(笑)

涼介

そうなんだ(#^.^#)

因みに俺はキンキキッズの古い曲ばかりなんだけど(*´∀`*)

俺、光一君に憧れてこの業界入ったようなものだから♪♪

サッキー

涼介はジャニーズ系かな?

カラオケ一緒に行ってみたいな~♪(≧▽≦)

涼介

サッキーとだったらカラオケに限らず色々と経験したいことだらけだよ(#^.^#)

映画館に行ったりとか、ドライブしたりとか(*^^*)

ってなんか話が急展開すぎるけど、それぐらいしたいことがたくさんあって(^O^)/

もし良かったらだけど、これから仲良くなったら俺のしたいことに付き合ってくれるかな?(*´∀`*)

サッキー

もちろん!

したいことって何かな?(≧▽≦)

ドライブも好きだよ♪

時代はクリーンディーゼルだよ(笑)

涼介

サッキー約束だよ(*´∀`*)

やっぱり楽しいことだけ考えてたいね(*´∀`*)

実は最近、色々辛いことも重なっちゃって。。

できれば楽しいことして、その時だけでも全部忘れればなって(;_;)

 

なるほどなるほど。

「ドラマやコンサートの仕事」「キンキキッズの光一くんに憧れている」とのことから、彼がジャニーズであることを示唆していますね。

そして「涼介」という名前から推測すると…Hey! Say! JUMPの山田涼介くんではないかと思われます。

Wikipediaで調べると、「現在22歳」「11歳でオーデション合格」と年齢も一致します。

ふふふ。

どうでしょう?コナン君みたいな推理力でしょう?

 

でも、こんなの誰でも分かりますよね。

なぜなら、まるで自分がHey! Say! JUMPの山田涼介だと言わんばかりにヒントが散りばめられているからです。

そうかぁ…山田涼介くんだったのかぁ…よっぽど悩んでいるんだなぁ。

芸能界って華やかだけど大変そうだもんね…。

 

…なんてだまされてはいけませんよ。

これは偽の山田涼介くんです。

 

楽しくトークをしているように見えますが、よく読んでみると私の話題は華麗にスルーされていることが分かります。

これが合コンだったら確実に食いついてきそう話題を提供したんですが…。

 

 

ついに詐欺の手口が明らかに

いくつかのトークのあと涼介の一言で事態は急展開になりました。

そうです。いよいよ金銭を要求されるのです。

一体どんな方法で金銭を要求されるのでしょうか。

みほとのやり取りからここまで10日間。長い戦いでした。

 

それでは続きをどうぞ!

涼介

最近、仕事の事務所ともメンバーや後輩ともうまくいってなくて。。

今までは頑張ってきたけど、最近はすぐにヘコんじゃう俺ってなんなんだろうって自分のことがすごく嫌になってきて(;_;)

ほんとはフェイスタイムか普通の電話で話せればっておもってんだけど。。どうかな?

涼介

サッキー。。ありがとう(;_;)

もうこんな自分がほんとに嫌いで。。

仕事でファンの人の前でも本当の笑顔になれない今の俺なんてほんと最低だよ(;_;)

俺の番号伝えておくね。。

***-****-****ワンギリ入れてもらえれば俺からかけるね!

涼介

サッキー。。お待たせ!!(;_;)

コンビニのプリカで年齢認証できたみたいで、近くのファミマに行ってきたよ!

走ったからまだ息切れしている・・(;_;)笑 

今、番号送っちゃって大丈夫かな?

涼介

ごめん。。俺の方が年齢認証してなかったから番号ダメだったみたい(;_;)

ほんとにごめん。。

こんなところでも迷惑かけちゃうなんて俺最低だよね(;_;)

今、年齢認証してほしいって聞いてみるのでちょっとだけ待っててくれる?(;_;)

涼介

サッキーからワンギリいれてもらえる?(><)

番号はこの送り方であってるのかな??

年齢認証はできてると思うから。。

これで大丈夫なはず(;_;)

サッキーからワンギリだけ入れてくれれば俺の方からかけるね(><)

緊張するな。。(*^^*)

 

あ~。そうですか。

なるほど。なるほど。

つまり…

「電話番号が知りたければ金を払え。」ということですね!

 

ええ。そうなんです。

遠回しに色々言ってますけど、簡潔に言うとそういうことなんです。

そして、これこそが詐欺の典型的な手口なのです。

 

Screenshot_2015-09-22-10-56-17

 

涼介と連絡が取れなくなった

文字化けを解消するためにVプリカでの支払いを要求されたのですが、思わぬ展開になりました。

 Screenshot_2015-09-22-10-57-15

謎のルールが適用されて涼介とトークができなくなったのです。

もう私は涼介とコンタクトが取れなくなってしまいました。

残る方法は怪しいサイトにお金を振り込むことのみ。

でもこれをしてしまったら次々に金銭を要求される負のスパイラルに陥ります。

これで全てが終わった…さよなら涼介…。

 

…と思っていたら涼介からまさかのメッセージが!

一体どんな結末になるのでしょう。

次回はいよいよ最終章!

続きはこちらから→迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~追録編~【ネット詐欺】

 

PickUp

1

  女の子を紹介してほしい! できればかわいい女の子を!   これは地球上の全男子の共通の願いではないでしょうか? 紹介してもらったら「あれ?全然かわいくない…」というのが一セット ...

2

  この記事の登場人物であるまいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは偽物です。 この記事で紹介しているメールは詐欺です。現金の搾取が目的です。   「申し訳ない…。」   ...

3

あなたは前世を信じますか? もしも前世があるのなら素敵なことですね。   家族も友達も恋人…もしかしたら前世で何かの縁があったのかもしれない。 自分の現在の行いは前世に基づいたものかもしれな ...

4

  みなさんこんにちは。 今日は私の自慢のガジェットをご紹介します。 あ、ガジェットって言うと何だか「できる奴感」がしますね。 そうでもないですか?そうですか。   話を戻しまして ...

5

  このブログを始めてから運勢が上がりまくりでございます。 100万円もらって欲しいだの、7500万円を自宅まで配達してくれるだの。 信じられない話がガンガン舞い込んできます。   ...

-LINE(その他)
-,

Copyright© tsR , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.