迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】

怪しいラインに返信したらどうなる?

皆さんも一度は来たことがあるでしょう。

知らない人からの怪しいライン(トーク)。

Screenshot_2015-09-10-22-50-11

怪しい…明らかに怪しい…。

なので普通はスルーして、すぐに削除をします。

でも、もしこの怪しいラインに返信したらどうなるんだろう?と思ったことはないですか?

一体、何が目的で迷惑ラインを送ってくるのでしょう。

皆さんの素朴な疑問に応えるため返信してみることにしました。

怪しいラインへ!!

そしてこの時は思いもしなかったのです。

あの超人気アイドルとラインをすることになるなんて…!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

さっそく怪しいサイトに誘導される

さあ、それではいかにも怪しいリンクを踏んでみましょうか!

あまり気は進みませんが仕方ないですね。

それしか連絡手段がないので…

怪しいサイトへGO!!

Screenshot_2015-09-10-22-57-33

あれ?

怪しいサイトじゃなかった…。

いつものラインの画面だね。

良かった~。

いや!違う!

ラインっぽく見せてますが全く関係ないサイトです。

よく見たら色々おかしいで!

さっそく怪しげなサイトに誘導されてしまいました。

ラインっぽいサイトでトークをする

ライン(っぽいサイト)で相手にトークを送ります。

お相手は「みほ」。

私の知り合いらしいですが、もちろんこんな人は知りません。

Screenshot_2015-09-11-00-11-29

ん~…。

この画面は何でしょう…。

Screenshot_2015-09-11-00-11-44

確かに画面はラインっぽい…けどおしい!

「送信しました。」なんて見たことないよ!

そして画質が微妙に荒い!

もうちょっと頑張れよ!

芸能人を紹介したいらしい

怪しいサイトに戸惑いながらも、みほとの楽しいトークを続けます。

どうやら私に紹介したい人がいるらしいですよ。

みほからのメッセージはこちらです。

みほ

お疲れです!そうなんですね>_<制作の佐藤です!前

にお願いしていた件ですよね~!

ちなみにテレビ関係の方では…ないですよね?^^;

みほ

そうですか^^;

私の勘違いもあるのかもしれないですね>_<

ということは、あなたご自身は全くテレビ関係の方でもプロダクションの方でもない、女性の方ですか?

ちょっとこんな機会もなかなかあることではないので>_<

お願いしてもいいですか?

みほ

お願いというのは実は…

番組で何度か一緒になっている子がいるんですが^^;

10代の頃からずっと今の仕事で他の世界の事は全く知らない子なんですけど…

最近業界に病んでるみたいで^^;

業界とは関係ない人と繋いで下さいってお願いされたんです(^_^)/

よかったら話相手になってあげてくれませんか?m(__)m

 

みほ

ありがとうございます(^_^)/

お優しい方でよかったです~!

あなたのお名前はなんとお伝えして宜しいですかね??

苗字だと、どうしても距離感が出てしまって話しにくかったりもすると思うので^^;

下のお名前や、あだ名なんかがいいんじゃないかなとは思うんですか(^_^)/

  • みほはテレビ業界で働いていて、芸能人の知り合いがいる。
  • その芸能人は悩みがあって話し相手が欲しい…
  • その話し相手をぜひ私にやってもらいたいとのこと。

ほうほう…。

芸能界って華やかに見えるけど大変そうだもんね。

誰かに悩みを打ち明けたくなる気持ちも分かります。

でも、でもですよ。

そんな大事な役をネットでちょっとやり取りをしただけの相手に頼むってどうなんでしょう?

もし私が同じ状況だったら、知り合いの信頼できる人にお願いします。

お願いする時は菓子折りの1つでも持っていくのが礼儀でしょう。

怪しい…怪しすぎるぞ!みほ!

お前は一体誰なんだ?

そしてお前が紹介しようとしている芸能人は誰なんだ?

気になる続きは迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~後編~へ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。