LINEで知らない人から「お久しぶりです!本名でごめんなさい笑」とメッセージが届いた【ネット詐欺】

迷惑ラインの目的は?

皆さんも一度は来たことがあるでしょう。

知らない人からの「迷惑ライン」

今回のお相手は井上さんです。

もちろんこんな人知りません。

Screenshot_2015-09-10-22-50-11

「みほ覚えてますか?」と言われても…。

みほって誰?そして井上さんよ。お前も誰だ?

?マークだらけの中、井上は退出しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

典型的な迷惑ライン

これは典型的な迷惑ラインです。

この怪しいURLをクリックすると怪しいサイトに誘導され、最終的には金銭を請求されます。

以前は迷惑○○と言えば迷惑メールが有名でしたね。

でも最近はLINEやFacebookを利用した迷惑メッセージが横行しています。

理由は利用者が多いからです。

便利なものには人が集まります。

人が集まるところには犯罪者も集まります。

LINEもFacebookはとても便利で楽しいものですが、犯罪者に狙われているという意識をしっかり持っていて下さい。

迷惑メッセージの対処方法

迷惑メールも迷惑メッセージも無視することが一番です。

絶対に返信したりURLをクリックしないでください。

ちなみにみほのトークの怪しいURLを開こうとすると次のような表示になります。

「このURL危なくない?本当に大丈夫?」とLINEが教えてくれます。

Screenshot_2015-09-10-22-50-16

この迷惑ラインに反応すると…面白い結末になりました。

気になる方はこちらまで→迷惑LINEに返信したら意外な結末になった~前編~【ネット詐欺】

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。